素敵な思い出作って行きましょう\(^o^)/


みなさん!どうも!こんばんは( *´艸`)

今日から始まる新しいイベント
お知らせにやって来た鬼塚の登場です😊🎉

先週のイベントは梅雨限定の「てるてるWEEK」!!


そしてそして~今週のイベントは・・
成長を記録に残そう!思い出WEEK

このイベントは幼稚園生の肉球に専用のインクを塗って‥
専用の台紙にペッッッタンするイベントです( ✧Д✧)

生まれてから〇年〇ヶ月という言葉と共に
肉球スタンプを押して記録に残しちゃいますよ👍


体が成長すると共にもちろん肉球の大きさも変わってきます♪
パピーの時の大きさなんて気が付いた頃には時すでに遅し・・

そしてそして!写真だけでなくこうやって
色んな形で残す事でより記憶に濃く残ってくれます( *´艸`)

思い出の残し方には色々ありますよね🙌

一番わかりやすいのが写真動画📸
今週のイベントでもある肉球スタンプ🐾
そしてやその時感じた事や、思った事を文字におこしたり📝
あとは体重測定身体測定で数値化したり🙆

後で見返した時に、あ~そんなこともあったなぁ懐かしい~
ってなる瞬間が私は大好きなんですよね( *´艸`)

楽しい思い出はもちろん、つらい思い出や悲しい思い出も
時間が経てば懐かしいなぁと思うものです😌💖

ぜひお家でも色んな形で思い出を残してみてください⭐

ではさっそく本日のプレイルームへ行ってみましょう🐶
今日もみんな元気いっぱいかなぁ\(^o^)/

ズバリ!一番楽しかった思い出は?✨

せっかくなので皆に質問をしてみました♪

するとJRTのランちゃん(右)はお友達と遊んだこと!
ボストンのビビアンナちゃん(真ん中)は音の鳴る
オモチャで遊んだこと!と答えてくれました♪

うんうん!やっぱり遊んだ思い出が強いよね😊
分かる!分かる!私も楽しい思い出って言ったら
基本友達と遊んだ時の事を思い出すなぁ♪

ってあれれ?グリフォンの完平くん(左)の様子が・・
まさかまさかの記憶喪失!?
それは大変だ!!頑張って思い出しておくれ~(^^;)

完平くんの記憶が戻る事を願いつつ・・
それではレッツ思い出WEEK\(^o^)/

肉球は語る・・

さっそく肉球にインクを塗ってもらっているのは
チワワのアルトくんで~す((((oノ´3`)ノ

アルトくんは今月で9歳5ヶ月になりました👏
今日の幼稚園生の中で一番ベテランワンコでございます!!

確かにパピーちゃんの肉球と比べると
なんだか肉球にも貫録を感じるような・・(; ・`д・´)

そしてアルトくん曰く「肉球を見ればその子の生き様が分かる」
らしいのですが、そんな話はちょっと聞いた事が無いな💦

嘘か誠か、信じるのはあなた次第(^_-)-☆

では次は台紙に押している所を見てみましょう(^^)/

緊張する時は気を紛らわそう( *´艸`)

いざスタンプを押してくれているのはチワワのナナちゃん♪

ナナちゃんは今回肉球スタンプ初挑戦💖
この表情からも緊張している様子が伺えますね(^^;)

するとナナちゃん!何やら名案を思い付いた様で💡

その名も「違う話で気を紛らわす作戦★

なるほど緊張する対象の事を考えるから緊張しちゃうんだね!
だったら違う楽しかったことや嬉しかったことを
思いだしたら緊張なんか吹き飛ぶもんね~\(^o^)/

無事このままお利口さんにスタンプを押すことができました👍

みんなとっても綺麗に押せました🌷

今日は特別大サービスで皆の肉球を大公開!!!

ちっちゃな肉球から大きな肉球まで♪
全部で8つの綺麗な肉球スタンプの完成でーす(^^)/

っとここでビーグルのオハナちゃんからアドバイスが☝

足裏の毛は切っておくべし!」と。

そうなんです!毛が長いと綺麗な肉球の形にならなくて‥
せっかく押すなら綺麗に押したいですもんね( *´艸`)

そして爪も短くしていた方がいいかも★
長いとこれも押す時に肉球よりも爪が紙にあたって
いびつな肉球の形になってしまうことも😱

ですので明日からの幼稚園生はぜひオハナちゃんの
アドバイスに耳を傾けてみて下さーい(^_-)-☆

では本日のベストショットへ☆彡
題名:寸分の狂いも許しません。

ミリ単位でお願いします🙏

順調にスタンプが完成していく中で、
チワワのソイくんの時に事件が (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)エッ

先生は先ほどまでと同様真ん中だと思って
ソイくんの肉球を台紙にペッタン・・

しかーーし!!!
ソイくんは見逃さなかった👀❗
真ん中では無くて少しばかり下にずれていると!!!

良く見ると5ミリほどずれているみたいで(^^;)
それはそれは申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

でもソイくんは優しかったので許してくれました✅

では最後はコーギーのマリモちゃんとお別れです👋

マリモちゃんは何度も肉球スタンプに
参加してくれているので、インクを塗られる
あの感触が何やら好きな様です( *´艸`)

早くマリモちゃんの順番になるといいね~👍

では本日のブログはここまで!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😌
それではみなさんまた明日~🌼アデュー

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

集合写真撮影会のお知らせ

犬の幼稚園シュシュと言えばこのイベント!

集合写真を撮影するタイミングが今回もやって来ました~😎❣

ちなみに今回の集合写真は、
7月と言えばの夏の始まりを感じさせる…

七夕バージョンでの撮影を予定しております!!⭐⭐

素敵な写真が撮れますように!シュシュのスタッフはその願いを込めて特別なステージをご用意させていただきます!

星に願いを込めながら、お友達のみんなと一緒に楽しい思い出を作りましょう😊⭐

撮影期間は7月13日(月)~7月17日(金)

幼稚園でのお勉強の合間に毎日撮影を行う予定です!(○´∀`)ノ

参加資格は…
*幼稚園・プレスクールコースをその期間中にご予約をされた幼稚園生!

*幼稚園でマテのお勉強を既に行った幼稚園生!

この2点になります!

幼稚園でのお勉強同様に、
予約制(定員あり)になりますのでご予約時はお気をつけ下さいませ☆彡

今回も日頃のお勉強の成果を発揮して、
お友達のみんなと素敵な1枚を撮影しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)