父の日は、快晴なり~(^_-)-☆

皆さん、どうも!こんばんは~!

もう梅雨終わり!?と拍子抜けした
山野の登場です☆彡

今日は朝から‥とっても良いお天気~!!

普段仕事の日にはしない洗濯を
今日は朝からする位、
本当気持ちの良いお天気でしたね☀

でも‥皆さん、思いませんか!!!
・・・本当に今梅雨なの!?って。

いつもならもっともっと雨が降って、
あ~、、梅雨や~‥最悪や~‥

ってなるのに、
今年はあまりそんな事を思わず!!

むしろいいお天気の日の方が多かった様に感じます☆

おかげで、数日悩まされた湿気も
今では悩むことも無いですしね~♪

ワンコとお散歩もお出掛けも
出来る幸せ!!!!

を今は感じながら・・・
まだ雨マークがついている週間天気に
どよ~~んとした所で、
本日のプレイルームへ!

今日も楽しい一日にしましょう(^^)/

 

朝の窓際は大人気(*´ェ`*)  

太陽の光が当たる朝9時、10時位は
沢山のワンコが窓際に集合!

シュナウザーのリッキーくんや
柴犬のあさひくんの様に、
皆日光浴を楽しんでくれています(*´▽`*)

眩しい光に目をショボショボさせたり、
気持ち良くなってウトウトする姿を見て
スタッフも眠たくなりそうに・・・😴💤

( ゚д゚)ハッ!いかんいかん!仕事中だ!!!

と‥このままでは睡魔に負けそうになるので
一時撤退だぁ~!

地毛では無く、日焼けで( ✧Д✧) ?

柴犬の黒丸くんが先輩である
ビーグルのJくんと一緒に日焼けしましょう!
と誘っている場面に遭遇✨

これから日に焼ける時期がやってきますからね‥
女性の方には大敵の紫外線とやらも
多く出てきますから・・・

しっかり日焼け止めを塗って、
日焼け対策をしないといけないのですが( ;∀;)

反対に男の子達は日焼けをしたいんでしょうけどね♪

しかしながら・・・黒丸くん?
名前にもある様に、キミは多分生まれた時から
黒かったんだと思うよ?

なので、どれだけ日焼けしても
そこまで黒くはならないので悪しからず( ̄^ ̄)ゞ

洗濯畳んでくれてありがとう!(^^)!

洗濯日和の日には、溜まっている洗濯を行うべし!

洗濯機のスイッチを押して、
回っている所を見て‥
洗濯が終わった後は少し匂いを嗅いで😚

そして綺麗に乾いた物を綺麗に畳む!!

この工程の中で、
フレンチブルのちゃんは
畳む作業が好きみたいですが♪

皆さんはどの作業が好きですか??

因みに私はいい匂いに包まれながら、
洗濯を干すのが好きです(*´▽`*)

これからも引き続き、良い天気が続いて
洗濯日和な毎日でありますように…!

そ、そんなすぐには終わんないよ~(; ・`д・´)

何やら忙しそうに走って来た
トイプードルのマシューくん!

ゆっくりしている暇は無い~!と
何かに追われている様ではありますが・・・

待って、、
明日なったら夏が終わって、
明後日になったら、冬が始まる!?

いやいや😓
それはさすがに無いでしょう!
だってまだ夏も始まったばかりだし・・

後、秋はどこ行った‥?🤔

まだまだ夏はこれからだから、
ゆっくり楽しみましょうね!

それでは、本日のベストショットへ☆彡
題名:夏服を来て降臨(^_-)-☆

可愛さ倍増(*´ω`*)

夏らしいお洋服を着て遊びに来てくれたのは、
チワワの小豆くんと
MIXのねねちゃんです♪

これからの時期、
ひんやりしたクール素材のお洋服や
メッシュ素材のお洋服が大活躍!

そしてお洋服の柄も夏らしい物が増えてきます☆

夏だし、暑いだろうから‥とお洋服を着せない時も
あると思いますが!
お出掛け時やお散歩の時は特に
直射日光や蚊・ノミ・ダニから体を守る必要があります!

後は冷たい素材の物で、体温もまだ下げれるので、
用途に応じたものを1.2着用意しておきましょうね~💕

では、本日のラストへ!

とっても大事な事を教えに来てくれたのは
ボストンテリアのうにちゃんです!!!

そうだ!そうだ!今日は
父の日だったんだね‥(; ・`д・´)

危うく忘れる所だった、ありがとう🙏

皆さん、今日は恥ずかしがらずに、
日頃の感謝をお父さんに伝えましょうね♪

私も後で忘れずにお父さんに連絡しようと思います!

それでは!また明日~(^^)/

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

集合写真撮影会のお知らせ

犬の幼稚園シュシュと言えばこのイベント!

集合写真を撮影するタイミングが今回もやって来ました~😎❣

ちなみに今回の集合写真は、
7月と言えばの夏の始まりを感じさせる…

七夕バージョンでの撮影を予定しております!!⭐⭐

素敵な写真が撮れますように!シュシュのスタッフはその願いを込めて特別なステージをご用意させていただきます!

星に願いを込めながら、お友達のみんなと一緒に楽しい思い出を作りましょう😊⭐

撮影期間は7月13日(月)~7月17日(金)

幼稚園でのお勉強の合間に毎日撮影を行う予定です!(○´∀`)ノ

参加資格は…
*幼稚園・プレスクールコースをその期間中にご予約をされた幼稚園生!

*幼稚園でマテのお勉強を既に行った幼稚園生!

この2点になります!

幼稚園でのお勉強同様に、
予約制(定員あり)になりますのでご予約時はお気をつけ下さいませ☆彡

今回も日頃のお勉強の成果を発揮して、
お友達のみんなと素敵な1枚を撮影しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)