夏に向けて準備開始~( ✧Д✧)

皆さん、どうも!こんばんは(*´▽`*)

まだ6月なのに‥あの物の力を借りてしまった!
山野の登場です!

春も終わり、どんどん夏に近づいて来ていますね~♪
日が暮れるのもかなり遅くなり、
18時になってもお外は明るい✨!

反対に朝は日が明けるのが早く
この間朝ジョギングした時は
7時の時点でもかなり暑かったんですよね( ;∀;)

でも良い汗掻けて
気持ちの良い朝にはなったのですが!
も~家に帰って来てから暑い暑い💦!!!!

5月にはすでに出していた扇風機の前で
風を浴びても浴びても汗が引かぬ!

あ~あちぃ~~”(-“”-)”と
天を見上げた時に、ふと目に入ってきたアレ

・・・そう!エアコン!!!!

冬場は特に使ってなかったので
すっかり存在を忘れておりましたが!
夏の時期になったら頼りになるお方~🙏

いや、でもさすがにまだ早いぞ。
なんて思いつつも窓を閉めて、リモコンを握り、
スイッチを押してるんですよね。

・・・ハァ~!一度頼ったらもうおしまいだ~!
と後悔はありましたが、
でもそんなの忘れる位涼しくなった部屋に
幸せを感じた山野でした😊

これからどんどん暑くなってくるので、
無理はせず!
どうしてもの時はまたエアコン殿に頼ろうかなと
思ってます♪

それでは私の話はここまでにして!
本日のプレイルームへ☆
今日も楽しい一日にしましょう(^^)/

適度に日光を浴びよう(*´罒`*)

窓際でポカポカと暖かい光を浴びながら
日光浴をしていたのは、MIXのモコちゃんです♪

お日様の光を浴びるのは、
人の体にとってもワンコの体にとっても良い事!

しかし‥何でも過度はダメ😥
紫外線を浴びすぎると皮膚や目に悪影響が
出るので、程々にしましょうね~!

自家発電的なやつだね(ง `ω´)ง

エッホエッホ!と可愛い笑顔を絶やさず
楽しそうに走っているのは、
ポメラニアンのむぅくんです☆

教室の中を走り回る理由は!
ズバリ✨風を感じたいから!!!

走る事で風を浴び、
涼むのが目的みたいですが…

まま、確かにその時は涼しいかもしれないけど、
止まった時汗噴き出るよ~!?

走っている状態から歩きに変えた時や
自転車を漕いでて、信号で止まった時は
汗めっちゃ出るからね😅

・・・てなわけで、
この後むぅくんの動きが止まった時、
どうなるのか!ちょっと見ておきたいと思います♪

  

シュシュはいつでも快適なのだ(^_-)-☆

素敵な笑顔をカメラに向けてくれたのは、
フレンチブルのくんです♪

シュシュはワンコに合わせて室温を変えています!!
暑くなってくれば、もちろん温度を下げ、
ワンコ達が快適に過ごせる様に心掛けております!(^^)!

そうする事で、
沢山のワンコが喜んでくれるのです!!

そして福くんは暑さに弱い犬種の一頭なので
この時期になると
首に保冷剤を巻いて遊びに来てくれます💕

しかしシュシュは涼しいので、
中に居る間は必要なし☆

これからどんどん暑くなっていくので、
冷却グッズを
今から備えておきましょうね~👍

それは違う意味で涼しくなるやつ…(,,゚Д゚)

プルプルして何かに怯えている!?
ビーグルのまろんちゃん!!

これから暑くなってくると、
怖いテレビが増えますからね…ヤダヤダ。

しかし‥まろんちゃんが体験した話は、、
本当に怖い話なのか??

それとも‥
同じ様に話を聞いていた
フレンチブルのくんの推測の様に
エアコンなのか🤔🤔

ここは楽観的に考える為に!
エアコンのせいだと思っておくのが一番ですね☆

それでは!そろそろ本日のベストショットへ♪
題名:暑い日はビール?コーラ?

キンキンに冷えた飲み物は最高だ( ✧Д✧)

今日遊びに来てくれた
MIXのリンくんのお洋服が
とても可愛かったので写真撮影に協力してもらいました♪

イヤ~これから
冷えた飲み物が最高に美味しい時期がやってきますよ🥤

仕事終わり・お風呂上りに飲むビールは最高でしょう!
クーラーのきいた涼しい部屋で
飲む冷たい飲み物は最高でしょう!!!

夏の楽しみの一つと言っても過言では無いので、
これからが楽しみですね!

ではでは、本日のラストへ~!

スッキリカットをして
遊びに来てくれたのは、
ダックスフンドのレオンくんです♪

夏場にあると毛が長いワンコは特に暑いので、
レオンくんの様に短くカットするのもアリ!!

但し短くなる分、日光が皮膚に直接当たりやすくなるので、
お散歩時はお洋服は必要かなと思います☆

後は扇風機のみではワンコ達は涼しくならないので、
クーラーと併用してあげましょう!

それでは!本日のブログはここまで!
明日のブログもお楽しみに~👋

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)