自分の体の事を知ろう\(^o^)/


みなさん!どうも!こんばんは~(*´з`)

最近筋トレにハマっている鬼塚の登場です💪

実はですね~‥この自粛期間の間に、
実家暮らしという事もあってしっかり3食食べていたら‥

皆さんのご想像通りお太りになってしまいまして‥😱

これじゃあ、いかんっ!!!
と思ってYouTubeで筋トレ動画を検索し、
今必死に毎日頑張っている次第でございます🔥

というか私だけでなくシュシュのスタッフみんな
筋トレにハマっていまして( *´艸`)ナカヨシ♪
みんなでどんな筋トレしているか話したりも😆

部活を辞めてから運動する事も無くなったし、
ましてや筋トレなんかしんどいから嫌いだったので
そりゃまぁ現役時代に比べるとボヨ~ンと😭

とまぁ今まではやるやる詐欺をしていましたが、
今回は本気です!!!!(ง `ω´)ง 🔥

とりあえずはお腹周りが気になるので、
腹筋をメインに頑張っている次第でございます⭐

①寝ている状態で腹筋を意識しながら足を上げ下げ
②体幹トレーニングのプランク
③座った状態で体をひねって左右の床をタッチ!!

1セット目:①30回 ②60秒間 ③100回
2セット目:①10回 ②40秒間 ③100回
3セット目:①10回 ②60秒間 ③30回

を必ず毎日行う様に頑張っています((((oノ´3`)ノ

後はその日のやる気次第で、違う腹筋メニュー
プラスで行ったり、背筋の筋トレも行ったり!!!

今の所2週間以上続いているので、
3日坊主の私にしては良く頑張っているのですよ👍
(自分で自分を褒めるスタイル✨)

それに伴い毎日体重も量っておりまして😎
正直まだそんなに減ってはいませんが私は体重よりも
見た目重視なのでお腹の脂肪が無くなれば👌

毎日鏡と睨めっこして目視で確認、
体重測定ウエスト測定で数値としても確認して!

夏までにナイスボディを目指します( ✧Д✧) キラーン

では私の宣言を聞いていただいたところで
本日のプレイルームへGOGO((((oノ´3`)ノ

今日もみんな元気いっぱいかなぁ(*´罒`*)

お願いしますよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/そこを何とか!

プレイルームに入るといきなりビーグルのオハナちゃんに
先生~おねがい~~」と泣きつかれてしまいました(^^;)

え、何をお願いなの??と思っていると
トイプードルのポコくんが教えてくれました⭐

なるほどね!今週のイベントである「体重測定WEEK」か!

確かに体重測定って聞くとイヤだよね・・
ついに自分の体と向き合う時が来てしまった(;’∀’)

さぁ腹をくくって体重計へ!いざ参らん!!

こうやったらいいんじゃない?(/ω\)

早速体重測定を行ってくれているのはチワワのココアちゃんです♪

ココアちゃんは今日が初幼稚園!という事はそう!初体重測定
シュシュの体重測定はみんなに筒抜けなので、
さすがにそれは恥ずかしいと少しでも体重を軽く見せたいらしく

な・な・な・なんと!!
片足浮かせ作戦」を決行した模様です( ✧Д✧) ナンダッテ

そして園長は見て見ぬふり・・(^^;)

でもねココアちゃん、一つ言わせてもらうと
その方法じゃ体重は変わらないんだよね~(°m°;)ザンネン

アタシもナイスボディを目指します\(^o^)/

続いてはボストンテリアのビビアンナちゃんが測定中~🌷

私の話を聞いてビビアンナちゃんも運動を頑張るとか♪
そして大人の女性らしいボンキュッボンを目指すとか💪🔥

その言葉を聞いて柴犬のまるくんが反応しています🙈アラッ

確かにたるんだ体よりも引き締まっている体の方が
モテそうだよね~~( *´艸`)ウフフ
鬼ちゃんと一緒に頑張っちゃう??(ง `ω´)ง

でも園長の言う通りビビちゃんは今のままでも充分だよ👌

最後もしっかり〆ますよ~((((oノ´3`)ノ

本日最後の測定者はチワワの希空くんです⭐

希空くんは何度も体重測定WEEKに参加してくれているので
1人で乗って測定する事が出来ちゃいますよ~(^_-)-☆

早速体重計の上に乗ってオスワリして待ってくれています♪

っとアレレ?ダックスフンドの雛子ちゃんと園長
何やら前足を体重計の上に置いている!?Σ(・□・;)

雛子ちゃん曰く、一緒に遊んでいるとどうしても
雛子ちゃんよりも体が小さい希空くんが転がされて
しまう事が多いので大きくなって欲しいとかで(^^;)

でもさすがにその方法では数値は騙せても
希空くんの体の大きさは騙すことが出来ないよ😂

では本日のベストショットへ☆彡
題名:体験幼稚園生がやって来ました~😆

次からはお勉強も頑張りま~す(*´▽`*)

本日体験幼稚園に来てくれたのはトイプードルのベルくんです🌻

元気いっぱいなベルくんはすぐにお友達と打ち解けて
一緒に走って遊んで楽しく過ごしてくれましたよ~♪

そして甘え上手なベルくんは撫でていると
コロンとお腹を向けてくれるんです~~( *´艸`)カワイイ

後ろに居るダックスフンドのサラちゃんは
体験幼稚園に来てくれた日、とっても緊張していたね💦

でも!色んな性格のワンコが居る事は良い事です♪
自分とは違う性格の子と触れ合う事で良い経験にもなります⭐

2人とも!これからも一緒に頑張って行こうね😄

では、本日最後はトイプードルのぼんたくんとお別れです👋

どんどん気温も上がってきて夏がやって来そうな予感♪
でもその前にジメジメした梅雨がやって来ますよ~( ;∀;)

それを乗り切ったら暑い夏がやってくるぜ🔥
その頃には世の中ももう少し落ち着いているといいですね(*´ェ`*)

では!本日はここまで🌻皆さんまた明日~(^^)/アデュー

 

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)