お勉強報告WEEK最終日で~す★


どうも~~!みなさんこんばんはっ(^^♪

お勉強報告WEEK最終日をお伝えしに来た
鬼塚の登場でございます~~\(^o^)/

月曜日から始まったお勉強報告WEEK

毎日たくさんの幼稚園生と色んなお勉強を
ご紹介してきましたよ~~((((oノ´3`)ノ

そして私も最近少しばかりお勉強をしているのです♪
いや、勉強と言うか自己啓発ですかね?(笑)

本を読んだり、YouTubeで動画を見たり、
Instagramを活用して憧れている人や尊敬している人の
ライブ配信を拝見させてもらったり🤗

自粛期間中も長い時間お家で過ごしていたので、
せっかくなら自分磨きをしたいなと思いまして⭐

無理せず少しずつインプットしていけたらなと♪

そしてインプットした後に大切なのは、
アウトプットをする事!!!

インプットしっぱなしだと、自分の中で理解したつもりでも
時間が経つと忘れてしまう事がほとんどです。。

学んだ内容(勉強だけでなく映画のストーリーなども)を
友達に話すのも良し!SNSで発信するのも良し!
趣味仲間と語り合うのも良し!ノートに書き記すのも良し!

どんな方法でもいいのでそれをアウトプットし
実践する事が大事なんです( ✧Д✧) キラーン

それはワンコも一緒ですよね♪
幼稚園で一生懸命お勉強をしたとしても
お家で復習をしないと意味がありません(^^;)

そして同じ場所ばかりではなく、いろんな場所(アウトプット)で
お勉強をすることでより深く理解をしてくれますよ🌷

では本日のプレイルームへ行ってみましょう\(^o^)/

今日もみんな元気いっぱいかなぁ((((oノ´3`)ノ

久しぶりでもやる気は十分よ(ง `ω´)ง

早速登場してくれたのはポメラニアンのFEE(フェイ)ちゃんです♪

最近はお預かりで来てくれていたのですが、
今日から久しぶりに幼稚園でのお勉強再開です⭐

久しぶりでもこのやる気🔥
若い子ばかりにカッコいい所見せられては困る!と
ベテランの凄さを教えてくれるそうですよ♪

いいですね~~(^_-)-☆
やる気がある子は大歓迎ですよ~\(^o^)/

こっちのやる気もみなぎってきましたっ💪

ではさっそく本日のお勉強を見て行きましょう⬇

遥か彼方の宇宙までも~~(/・ω・)/

本日一発目はポメラニアンのむぅちゃんです♪

むぅちゃんは先生の足の上をジャンプの合図で
跳ぶお勉強を披露してくれました~⭐

人の足を使ってお勉強をすることで、
足に対するイメージを変えることが出来ます!!

怖がりな子や足に噛みついて遊んでしまう子など、
足はお勉強するもの!ご褒美がもらえるよ!
と教えてあげることが出来ちゃいます\(^o^)/

ジャンプの合図で跳ぶことを理解できれば、
むぅちゃんが言っている様に人の腕やハードル、
フラフープなど色んな物でもチャレンジしてみてください👍

自分で触って確かめて( ✧Д✧)

続いてはマルチーズのこむぎくん♪

こむぎくんは、人の足にオテ・オカワリをする
足タッチに挑戦してくれました~🙌

このお勉強も足を使っているので先ほど同様、
足のイメージを変えることが出来ますね(^_-)-☆

そして足タッチの場合は人の足に触れる事になるので
わんこにとって敏感な肉球を刺激することもできます👌

このお勉強は得意な子、苦手な子に分かれやすいですね!
特に怖がりなわんちゃんは普段触れる事のない
人の足や靴に手を乗せるので苦手な子が多い様です(^^;)

人が立っている状態でも出来る様になれば、
イチっ♪ニッ♪」とテンポよく楽しめますよ😆

では少し早いですが今日のベストショットへ☆彡
題名:うまく伝わらない・・

おら~~!!怖いだろう!!!

こちらではチワワの小豆くんが
MIXのリンくんに向かって何かしていますね~♪

しかし!残念なことに小豆くんの意思は
リンくんにはうまく伝わっていないようで・・(^^;)

リンくんはぽか~んとしていますね😅
そして柴犬のまるくんから「ドンマイ」と。

二本足で立って体を大きく見せて「食べてやろうかぁ」
と言っているので怪獣か何かだと思うんですが・・

この後、小豆くんは何事もなかったかのように
リンくん達と鬼ごっこしたりワンプロして楽しんでおりました😁

では最後は体験幼稚園生のご紹介でさよならです👋
今日も昨日に引き続き3頭のお友達が来てくれましたよ🌷

最初の体験幼稚園生は、ダックスのチロくんです♪

チロくんはお友達と触れ合うのが苦手で、
少し吠えてしまう事があるようです・・

しかし!シュシュのお友達は幼稚園でお勉強を
してくれているお友達がほとんどなので
上手に触れ合う事が出来ましたね~\(^o^)/

勇気を出して後ろにいるトイプードルのチャチャちゃんや
他のお友達とも挨拶を交わしてくれたり、
吠えてしまう事もありましたが吠えるのを我慢したり♪

これから少しずつ触れ合いを重ねて
お利口さんになって行きましょうね⭐

続いては、チワワの荳(まめ)くんです♪

荳くんも怖がりさんで最初はスタッフやお友達と
なかなか触れ合う事が出来ず逃げてしまう事がありましたが・・

時間が経てば、お友達とご挨拶をしたりスタッフにも
尻尾を振って近寄ってきてくれる様になりました( *´艸`)

調子が出て来たらお友達と追いかけっこしたりと
少し遊ぶ余裕がでてきたほど(*´ェ`*)

怖がりさんだからと言って怖がっている物から
遠ざけるのではなく、少しずつ触れ合いを重ねて
慣らしてあげる事が大切ですね\(^o^)/

次からは幼稚園でのお勉強頑張って行きましょう~🌷

最後はトイプードルのさくらちゃんです♪

さくらちゃんはお友達との触れ合いは
初めてだったのですが、嬉しそうに尻尾を振って
お友達ともグイグイ交流してくれました( *´艸`)

むしろグイグイ行き過ぎて後ろに居るMIXのレオくんの様に
圧倒されてビックリしてしまうお友達も‥(^^;)
触れ合いの仕方に関しては数をこなすのみ⭐

遊び方や誘い方もまだまだなので、これから
幼稚園でお勉強すると共に先輩ワンコ達に
たくさんもまれて学んで行きましょうね~(^_-)-☆

では本日はここまで🐶皆さんまた明日👋アデュー

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)