今年も嫌~な時期がやって来たぁ(´-ω-`)


みなさんどうも!こんばんは😎

今年も嫌いな梅雨がやって来て
テンションだだ下がりな鬼塚の登場です😓

ついに先週、関西も梅雨入りを果たしましたね(-_-;)
この時期は湿気で汗もベタベタするし・・

髪の毛は爆発するし~・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤメテ~!

ですが珍しく鬼塚は髪の毛を伸ばしている最中なので
くくれば爆発してもあまり気にならない!!!

これは勝ち組ですね😏✨キラーン

でも今週は気持ちの良いお天気が続いていて、
月曜日のお休みの日はお友達と2か月以上ぶり
お出掛けに行って参りました~~\(^o^)/

やっぱりお友達と会うのは楽しいですね~😊
ずーっと笑ってました(^^♪

もちろん飲食時以外はマスクを着用して、
ソーシャルディスタンスをTTポーズで守って(笑)

これからも十分気を付けながらですが
お出かけを楽しんで行けたらなと思います🌷

梅雨の時期は紫陽花夏になったらヒマワリ
見に行きたいですね~~((((oノ´3`)ノ

という事で雨が嫌いな鬼ちゃんの為にみんなの
てるてる坊主の力で雨をやっつけておくれ~~(σ´Д`)σ

では早速本日のプレイルームへ☆

今日もみんな元気いっぱいかなぁ( *´艸`)

ここに一名発見しました\(^o^)/

さっそくこちらで頭が爆発している
ビションのココちゃんを発見しましたよ~( *´艸`)

なかなかの爆発具合に思わず笑ってしまいました😂

だっていつも綺麗なま~るい形をしているのに
なんだかちょっといびつなんだもん(笑)

でも残念ながら今日は雨じゃないから
湿気のせいでの爆発ではないようですね~🤔

ちょっと遊び過ぎたかな??
もうすぐトリミングの日らしいので、
今度は綺麗な丸いココちゃんに会えるの楽しみにしています♪

今日もカンカン照りでございます(*´з`)

先週の雨一週間が嘘の様に今週は月曜日から
とーっても良いお天気が続いていますね(^_-)-☆

するとチワワのレイくん(左)がこんな良いお天気でも
てるてる坊主は作るの??と疑問に思っているようですが・・

同じくチワワのラムネちゃん(右)が言っている様に
一年に一回しかないこのイベント⭐

もちろん晴れでも雨でも作りますよ~~((((oノ´3`)ノ

なんていったって明日からまた雨らしいし‥😭

せっかくなら笑顔のてるてる坊主がいいよね(*´▽`*)

こちらではてるてる坊主作成にあたって撮影があると知った
柴犬の豆助くん(左)がまるくん(右)と一緒に笑顔の練習中😊

確かに!てるてる坊主は晴れを願うので
笑顔満開の方が効果はありそうですね~( *´艸`)

うん♪豆助くん良い笑顔してる!そのまま撮影しちゃおうか🌷

ってあれれ💦ま、まるくん!?
いつものあの笑顔はどこに行ったの(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

なんかちょっとひきつってない??
もしかして・・緊張してる(*゚д゚*)アレッ

緊張なんてしなくて大丈夫!リラックス、リラックス👍

本日も沢山出来上がりました~ヾ(*´∀`)ノ

そんなこんなにしているうちに今日のてるてる坊主が
出来上がりましたよ~~~((((oノ´3`)ノヤッター

ダックスフンドのぱろんちゃん(右)が教えてくれました♪
今日は12頭の幼稚園生のてるてる坊主の完成です✨

先ほどの豆助くんやまるくんの様に笑顔のてるてる坊主から
あえてキリッと決めてくれたてるてる坊主まで!!!

すずちゃん(左)も自分のを探してくれているようですが・・
分かりやすいように足元に置いておいたんだけど、
逆に見つけにくかったかな~(^^;)なんかごめん‥

この後無事に自分のを見つけて喜んでくれました🌷

では本日のベストショットへ☆彡
題名:久しぶりに来たら・・

な、なんだこれは!?

ウエスティのショパンくんは久しぶりに
シュシュに来てくれたのですが・・

見たことも無い物があって驚いているようです😳

柴犬のまるくんは良く遊びに来てくれているのですが
まるくんもこれは初見の様ですね~~(; ・`д・´)

でもね2人とも、これ一応ずっとあったんだよ?
プレイルームの真ん中の柱の上の方にあったんだよ!!
園長がぶら下がっている反対側にね(^_-)-☆

でも2人からしたらかなり上のほうだから
普通に遊んでいたら見えないもんね~😓

ちなみにこれはバスケットゴールだから
今度皆でバスケットボールでもして遊ぶか!🏀

では本日最後はこのお二人とお別れです👋

キャバリアのバーナビーくん(左)とゴンくん(右)です♪

ゴンくんの言う通り明日からまた雨・・
でも!それでこそてるてる坊主を作った意味が( ✧Д✧) キラーン

バニーくんたちの力が発揮されるときですね⭐
頼んだよ皆!!晴れ予報に変えちゃっておくれ😆!

では明日からも晴れる事を願って!
今日はここまでです🐶皆さんまた明日~~😚アデュー

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

集合写真撮影会のお知らせ

犬の幼稚園シュシュと言えばこのイベント!

集合写真を撮影するタイミングが今回もやって来ました~😎❣

ちなみに今回の集合写真は、
7月と言えばの夏の始まりを感じさせる…

七夕バージョンでの撮影を予定しております!!⭐⭐

素敵な写真が撮れますように!シュシュのスタッフはその願いを込めて特別なステージをご用意させていただきます!

星に願いを込めながら、お友達のみんなと一緒に楽しい思い出を作りましょう😊⭐

撮影期間は7月13日(月)~7月17日(金)

幼稚園でのお勉強の合間に毎日撮影を行う予定です!(○´∀`)ノ

参加資格は…
*幼稚園・プレスクールコースをその期間中にご予約をされた幼稚園生!

*幼稚園でマテのお勉強を既に行った幼稚園生!

この2点になります!

幼稚園でのお勉強同様に、
予約制(定員あり)になりますのでご予約時はお気をつけ下さいませ☆彡

今回も日頃のお勉強の成果を発揮して、
お友達のみんなと素敵な1枚を撮影しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)