梅雨のマストアイテム登場!\(^o^)/

どうもこんばんは!今年の梅雨対策は万全でお馴染みの天然パーマ代表美藤です!(^^)/

いやぁ~…梅雨ですね!

梅雨に突入した瞬間から一気に天気予報も雨続き!

気象予報士では無いわたくしから見ても、
週間天気予報を見た瞬間に梅雨に入ったんだろうなコレ…絶対梅雨やん…ほら調べたら梅雨だった(; ・`д・´)

そんな現象が密かに自分の中で巻き起こりましたね!

そしてその梅雨の気配を先に察していたかのようにわたくし行って来ました!(^^)/

美容院に!( ✧Д✧)

いかんせん天然パーマ、略して「天パリアンボーイ」な美藤先生!

湿度が高くなると、
前髪やもみあげがウェーブするので、その忌々しいモヤモヤを一刀両断!

湿度の影響を感じさせないぐらいバチコリ切って参りました!(*´罒`*)

コロナの影響で3ヶ月半ぐらい美容院に行ってなかったので、
気分転換にもなったし、髪の毛が急に短くなった姿を見た子供たちは「えっ?誰?」ってなったし、

色々な事が梅雨前に起こりましたね!(*´з`)アヘアヘ

これから暫くはジメジメした梅雨ムード全開ですが、
気分と見た目だけでも「爽快」をテーマにこれからも頑張って行きたいと思います!ヾ(*´∀`)ノ

それでは、
この時期の天気予報の晴れマークはあまり信用していない自分の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ

わんこ達にも梅雨の湿気の影響が!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

湿度の影響を受けているのはわたくしだけでは無かった!(; ・`д・´)

トイプードルのココアくんのフワフワの毛がいつも以上にカーーーリング!( ✧Д✧)

ふとMIXのここ奈ちゃんが発見してくれたけど、
その変化に気付けるとはここ奈ちゃんの洞察力にはあっぱれですな!

いや~でも湿度が高いと色々な事が日常とは違って起きて来るもの。

皆さんも湿度が高い日は気を付けて生活を…

うぎゃああああああ!!

えっ!どうしたどうした?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ピーポーピーポー!緊急車両が通りま~す!((((oノ´3`)ノ

ってそんなんで救急車を呼んじゃ~いけません!( *´艸`)

何かを思えば柴犬のまるくんの綺麗好きと言う性格からもたらされた神経質が発動!!

プードルのショコラちゃんが言う様にこのままじゃあお家に上がらせて貰えません😭

そんな時はおててを洗って、乾いたタオルで拭き拭きすれば問題解決!

この時期は何かとベタベタもしてしまうからね~…😅

垂れ耳の子は、お耳の中も蒸れて汚れやすくなってしまうのでこまめなケアがこの時期は大切!

まぁ雨が降らなければそんな心配も無いんだけど、いかんせん梅雨だもんね!

でもみんな大丈夫よ!

今週は幼稚園のイベントで”あれ”を作るからね!(^^)v

正解は…てるてる坊主でーす!\(^o^)/

左からAコッカーのくるみちゃん、右のダックスフンドのさくらちゃん、奥のプードルのマッシュくんと、

みんなが一生懸命思いだそうと考えてくれていたのはてるてる坊主なのでしたー!!

しかもこのイベントは6月限定のイベントなので、
シュシュの幼稚園でも年に1回だけしか開催しない特別なイベント

今年もちょうど梅雨の時期に開催出来て何よりでございます!

そんなこんなで、
そろそろてるてる坊主が完成するはずなんですが…

今日も素敵なてるてる坊主が出来上がりました!(*´罒`*)

左からチワワのアルトくんとプードルのももちゃんが今日のお友達のてるてる坊主をご紹介!!

どこを探してもこのてるてる坊主は世界にひとつだけです!

梅雨のジメジメも梅雨の雨模様も吹き飛ばす可愛いてるてる坊主!!

アルトくんの様に手に持つのも良し(笑)

ももちゃんの様にアクセサリーとして使うのも良し!📿

おカバンに付けたりキーホルダー代わりにも是非ご活用くださいませ!(^^)/

明日からも素敵なてるてる坊主が登場すると思うので、皆さんも楽しいにしていてくださいね~!

今日のベストショット

お題:特等席

見晴らし良好でございます!\(^o^)/

プードルのぷりんちゃんの特等席はママの腕の中!

今日のブログにも登場したプードルのマッシュくんのお姉ちゃんなので、
マッシュくんが遊んでいる様子を、ママの腕の中からウオッチング中でございました!!

ぷりんちゃん今日も暑いのに来てくれてありがとうね~!

それでは今日の最後は…
2回目の幼稚園もご機嫌さんに登園してくれたチワワのココアちゃんでお別れです🐶🖐

体験幼稚園の時には鳴いてしまったり、
オドオドしてしまう事もありましたが、今では自分のやりたいように過ごす事が出来ているココアちゃん!

日に日に成長が感じられて先生も嬉しいです!😍💖

これからもお友達と一緒に楽しくお勉強をして行こうね!(*´▽`*)

それではまた明日!((((oノ´3`)ノ

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

集合写真撮影会のお知らせ

犬の幼稚園シュシュと言えばこのイベント!

集合写真を撮影するタイミングが今回もやって来ました~😎❣

ちなみに今回の集合写真は、
7月と言えばの夏の始まりを感じさせる…

七夕バージョンでの撮影を予定しております!!⭐⭐

素敵な写真が撮れますように!シュシュのスタッフはその願いを込めて特別なステージをご用意させていただきます!

星に願いを込めながら、お友達のみんなと一緒に楽しい思い出を作りましょう😊⭐

撮影期間は7月13日(月)~7月17日(金)

幼稚園でのお勉強の合間に毎日撮影を行う予定です!(○´∀`)ノ

参加資格は…
*幼稚園・プレスクールコースをその期間中にご予約をされた幼稚園生!

*幼稚園でマテのお勉強を既に行った幼稚園生!

この2点になります!

幼稚園でのお勉強同様に、
予約制(定員あり)になりますのでご予約時はお気をつけ下さいませ☆彡

今回も日頃のお勉強の成果を発揮して、
お友達のみんなと素敵な1枚を撮影しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)