己を知る事は大事なのだ( ✧Д✧)

皆さん、どうも!こんばんは(*´▽`*)

意を決して毎日体重計に乗り始めた!
山野の登場です☆

ここ最近シュシュの筋トレブームのおかげで、
辞める事無く頑張れております★

そして食事面にも気を遣う様になり、
ダイエットも継続して行っていますよ~♪

しかしながら…
体重計に乗る事が怖い( ;∀;)
本当の自分の体重を目の当たりにしたくない!

なんて甘い考えをしていたので…
数日前から意を決して体重計に乗るようにしました✨

でも乗って思ったんですけど、
やっぱり数字で確認するって大事だなって!

もちろん自分の目で体を確認して変化を感じるのも良いですが、
やっぱり数字の方が正確だし、変化も分かりやすい👍

体重が減ってたら、嬉しいし!
反対に増えてたら、ショックですが
食べ過ぎたかな?とか運動が足りてないな!
と反省も出来るので・・・

勇気を出して乗ってみて良かったな!と
今は思ってます♪

毎日朝と夜の一日二回測る様にしていますが、
結構変化ががあるので、メンタルがやられないか
正直不安ですがぁあああああ😱😱😱😱

自分の体の為にも、
心を鍛える為にも!!!
数字の変化なんかには負けないぞ🔥🔥

と意気込んだ所で
そろそろ本日のプレイルームへ!
今週は幼稚園生たちの体重測定を行っています~☆

私の同じ様に、自分の体重を知るのが怖いワンコ達も!
これを機に、測定始めましょうね♪

では、今日も楽しい一日にしましょう(^^)/

今日の幼稚園生はやる気だね(ง `ω´)ง

ドンッ!と大きな音と共に
プレイルームに登場したピンクの体重計☆

柴犬のまるくんにお願いしていたので、
今日はいつも以上に早い登場となりました🙌
ありがとう!まるくん!

お陰で皆がイヤな思いをする時間が短くて済みそうだ!

ではではビーグルのこうたくんも
準備OKみたいなので、
早速本日の体重測定と行きましょう😎

トップバッターに相応しいぞ( ✧Д✧)

さ!体重測定をするぞ~♪と声を掛けた所、
先陣をきって体重計に乗ってくれたのは
チワワのレイくんです☆

見慣れない体重計が怖かったり、
自分の体重を知るのが
嫌だとは思うのですが・・・

そこを率先してやる姿!カッコイイぞ💖

しかし…近くで見ていた
ダックスフンドのぱろんちゃんとチュロちゃんが
お尻が落ちてる!って話してたから‥

この後再度お尻もしっかり乗せて
測定させてもらいました!
レイくん、お利口さんでした👍

交換条件ってやつさ(*´罒`*)

今回初の体重測定Weekだった、
チワワのソイくん!

お利口に測定させてくれていたのですが、
そこに現れたトイプードルのココアくん☆

新入生の体重が気になる様で、
聞いてみた所・・・

タダで教えると思ってるのかぁ~!?と一喝😆

しかしオヤツと交換だ!と言った所、
あっさりとココアくんが引いてしまったので
ソイくんは驚いていましたが😅

次誰かに同じ戦法でやってみて、オヤツ貰えたらイイネ♪

 

このタイミングで寝る・・・(; ・`д・´)?

ラストはチワワの小太郎くんに!

ワイワイとお友達と楽しそうに遊んでいた事もあってか
先生に抱っこされた途端に睡魔が😪💤

良くこのタイミングで寝られるな!と感心しながらも、
写真を撮る為に目を開けてもらうのに
必死な山野でした(笑)

しかし‥生理現象には勝てない事もあって、、
どんどんと瞼が閉じていく姿も何とも可愛らしく💕

ちょっとの間
この状態をキープしてくれていた
心優しき安達先生でした☆

それでは!本日のベストショットへ!
題名:体験幼稚園生♪

来てくれてありがとうございました(*´▽`*)

今日体験幼稚園に来てくれたのは、
ポメラニアンのモコくんと
ビションフリーゼのろわくんです♪

初めはドキドキしていたモコくんでしたが、
少しずつ自分の足で歩いて
色んな物をチェック!してくれていました☆

怖い気持ちはありつつも
自分のペースで色んな物の確認をするのは
とても大事な事です。

これからも色んな物・場所と触れ合って行ってくださいね☆

そして来た時からハッスルしていた
ろわくん♪
皆が友達~!といった感じでグイグイ行って
怒られる場面もありましたが、それも経験!

怒られながら犬同士の触れ合いを学んで行きましょう♪
また遊びに来てくれるのをお待ちしております!

では、ラスト!

チワワのナナちゃんにスリーサイズを聞いた
チワワのソイくん♪

レディーの体重聞いて大丈夫?と思った矢先、
断られていました(笑)

10年早い!と言われてしまったので、
10年待つか‥

先ほどソイくんがココアくんに要求していた
高級オヤツを用意すると教えてくれるかも😁?

いつか教えてもらえたらいいね♪

それでは、また明日~(*´▽`*)

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)