定期的に測定してみよう(ง `ω´)ง


みなさんどうも!こんばんは~\(^o^)/

幼稚園生に現実を見せに来た鬼塚の登場です( ✧Д✧)

そう!月曜日から始まった体重測定WEEK
今日で4日目を迎えようとしていますよ(^_-)-☆

前回のブログでもお伝えした様に、私は最近
毎日体重を量って自分の体と向き合っているのです⭐

就職してからほとんど体重計に乗ってこなかった私。。
しいて言うなら幼稚園のイベントで体重測定WEEKに
乗っかってたま~に量る位で(^^;)

でもやっぱり毎日測定していると多少の変化
気づきやすくなりますね!!!

もちろん私は今ダイエット(主にお腹周り)を
行っているので体重を減らすのを目的としています♪

ワンコの場合は体重の増減をチェックすることで、
病気の発見に繋がったり健康を維持する事ができます👍

もちろん私みたいにダイエットをするなら
なおさら量ってあげたほうがいいですね!!!

わんこの100グラムは人間の1キロとほぼ一緒です!
なので一気に1キロくらい落ちてしまうような
ダイエット方法は健康に害を及ぼすかもしれません(-_-;)

愛犬の健康管理は飼い主の仕事!!
危ないダイエットは人もワンコも危険なのは同じです!

そして愛犬の体重を量る時、ついでに人間も一緒に量っちゃいましょう♪
今日から体重計とお友達になってはいかがですか?😊

毎日測定することで、今の体重をキープできるようになります!
毎日同じ時間に測定し、もし前日よりも増えていたら少しだけ
その日のご飯を少なめにしたりちょっと運動をしたり♪

私も今は体重が減れば嬉しいけど、まずは
キープできるよう毎日頑張っている次第でございます\(^o^)/

無理はせず、自分の出来る事から始めてみよう~✅
ではレッツ!体重測定((((oノ´3`)ノ

今日もみんな元気いっぱいかなぁ( *´艸`)

走って走って走りまくるぞ~~い(^^)v

こちらではフレブル姉妹うずらちゃん(右)と
こまめちゃん(左)がプレイルームの中を猛ダッシュ中です★

なんでそんなに一生懸命走っているのか聞いてみると・・
今日の体重測定の為に1グラムでも1ミリグラムでも良いから
体重が減る様にとにかく走り回っているそうです(^^;)

でもねうずらちゃんに一つ残念なお知らせがあります。
シュシュの体重計は100グラム単位までしか
液晶に表示されないので、たぶん走ってもむd・・🙊

いやそのことは内緒にしておきましょう!
行動を起こしていることに意味があるのですからね★

ココにありました~~💡

あったよ~~と声が聞こえたので見に行ってみると
柴犬のブランくんが体重計を見つけてくれていました★

おお!そこにあったんだね👍
どこ行ったのかなぁって探していたところだよ!!!

ありがとう!ブランくん😊

でもそれにしても誰がこんなところに・・
いつもの棚の中になかったし”(-“”-)”

え、ブランくんの推測では体重測定したくない
女の子たちの仕業だって!?そんな・・まさか・・😳

でも無事に見つかったことだし、早速測定開始だ~⭐

まずは大きなお友達から🙌

本日最初の測定者はラブラドールのゴンティくんです♪

木曜日は大型犬のわんこも登園して来てくれるので
もちろん大型犬のお友達も体重測定しますよ🌷

測定方法は皆と一緒!先生が抱っこして量って、
その後先生の体重を引いてわんこの体重が出る寸法さ👍

さすがにちょっと女性スタッフでは力が足りないので
大型犬測定時は男性スタッフに・・😅
今日は美藤先生が頑張ってくれました💪アリガトウゴザイマス

大型犬のわんこは普段抱っこされることがないので
ゴンティくんの顔からは緊張した様子が伺えますね(笑)

そしてジッとしてもらうのも最大のポイントです!
暴れずお利口さんに出来るのもさすが幼稚園生ですね♪

次は下で待機しているラブのリクくんの番ですよ~!
リクくんもちゃんとお利口に出来るかな?✨

こんな感じで決めちゃって( ✧Д✧)

続いてはMシュナウザーのそらくんが測定中です🌷

そらくんはシュシュでの初めての体重測定ですが
しっかり決めポーズをシャキーンと決めてくれました✨

そらくん曰く決めポーズはどんな時でも
しっかり決めないといけないそうです\(^o^)/

その話を聞いたJRTのらんちゃんが早速
実践してくれるそうです~( ✧Д✧)

そらくんは真の男!って言ってるけど、私は
女の子も決めポーズ決めて良いと思うよ~(^_-)-☆

では本日のベストショットへ☆彡
題名:使い方間違ってませんか?

あ~冷たくて気持ちいい( *´艸`)

こちらでも体重を測定してい・・ない!?
なんと!トイプードルのルゥちゃんは体重計を
夏にオススメ★ひんやりマットと勘違いしている模様😳

確かに体重計って冷たくてひんやりしていて気持ちいけども・・
それは正真正銘の体重計なんだよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラブラドールのななちゃんも勘違いしちゃってるやん!!
あの~ホンモノのひんやりマットは各自、
お家に帰ってお母さんにおねだりして下さい🙇‍♀️

まだ測定終わっていない子もいるので返してください~💦

(この後誤解も解けて無事返していただきました。)

では!本日はここまで♪柴犬のあんちゃんとお別れです!

ついに関西も梅雨入りしたみたいで、今日から雨が続く模様です😓

雨の日っていまいちテンションが上がらんよね~・・
わかる!私も髪の毛爆発するから嫌いなんよね( ;∀;)

早く梅雨開けてほしいね~~!!
(ってまだ梅雨入りしたばっかりやないかい(笑)!)

では皆さんまた明日~(*´▽`*)アデュー

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)