新しいスタート!ヾ(*´∀`)ノ

皆さんこんにちは!新しいホームページに舞い降りた天使でお馴染みのシュシュの小悪魔的存在美藤です!

ついにこの日がキターー\(^o^)/ーーー!!

去年の暮れから水面下で動き出していたシュシュのNEWホームページ計画!

2020年6月1日!
めでたくシュシュのホームページが生まれ変わりました~!!(*´▽`*)

この日が来るまで長かった~!(´Д⊂)

コロナウイルスの影響で自粛を余儀なくされた日も、
わたくしはせっせと準備を重ねて裏でこの企画を全力投球で進めて参りました!!

制作を依頼した製作者さんと何度も打ち合わせをし、
デザインもデザイナーさんに注文をして描いて貰うぐらいシュシュのこだわりがぎっしり詰まったこのホームページ!

まだまだ写真を入れ替えたり、
皆さんに見て貰いたい写真を追加したり等々…

まだまだボリュームいっぱいの物にするには時間はかかりますが、
日々生まれ変わるシュシュを今日からはこのホームページと共に歩んで行きたいと思います!!

ちなみにホームページのメニュー欄にあるフォトブックは、
幼稚園の授業の様子や、一時預かりやお泊りで遊びに来てくれたお友達たち。

そして、
イベントの風景やシュシュと言えばの集合写真を見ていただける物にしています!

日々お友達の写真が増えるアルバムの様なフォトブックは、皆さんが自由に写真を保存出来る様にしているので、
是非パソコンやスマートフォンなどからお好きなお写真を保存してお楽しみいただければと思います!( *´艸`)

一度見たからもういいかな?

そんなホームページではつまらないと思っているので、
何度も見たくなる、皆さんの毎日の日課になれる様にこれからもサービスを充実させて行きたいと思います!!

それでは、今後とも犬の幼稚園シュシュを宜しくお願い致します。

さて!
そんな今日の幼稚園では、
今週から始まった「お勉強報告WEEK」初日でございます!(^^)/

お家の人以外の方々に幼稚園生のお勉強の頑張りをブログなどで見て貰うこのイベント!

その子のその子でする内容は違いますが、お友達が今どんなお勉強をしているのか?

どんな頑張っている姿が見れるのか?

その辺りを楽しみにご覧下さればと思います!!

それでは今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ

新しいHPだからって緊張しないで~!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

目に見えて極度の緊張に襲われている左からキャバリアのゴンくんとシュナウザーのスノウちゃん☆彡

新しいHP、そして初の幼稚園のブログ!

そしてそして記念すべき1枚目の写真だからって緊張しなくて良いよ~!(更に緊張させるやつ)

みんなは普通にしてたらそれだけで良いんだから、
自己紹介も落ち着いて、そしていつも通り幼稚園を堪能しちゃいましょう!(^^)/

まぁここだけの話、ゴンくんのスーツ姿はちょっと見て見たいけどね♪( *´艸`)うふふ

そんな今日のブログは、
さっきも言ったけど幼稚園の「お勉強報告WEEK」をご紹介しちゃいます!

さぁ今日の幼稚園生はどんなお勉強をしているのか?

幼稚園生のお勉強の様子をじゃんじゃん覗いちゃいましょう!(^^)/

お利口!お利口さんだね~!(´ω`*)

さっそく声が聞こえて来ましたよ~!( *´艸`)

このお勉強から始まるお利口さんへの道!( ̄^ ̄)ゞ

今日から幼稚園でお勉強してくれているジャックラッセルのらんちゃん☆彡

先生がグーの手を出してそれに鼻先を当てるハンドターゲットに挑戦です!

単純なお勉強に見えますが、
このお勉強を理解する事でこれからのお勉強がはかどると言っても過言ではありません!( ✧Д✧)

人の手を追いかける事で、
導きたい場所にわんちゃんをコントロールさせる事が出来たり…

それこそ、
敷き物の上や、サークルやクレートの中にも手のグーを追いかけながら導く事が出来ます!

らんちゃんもお利口さんへの階段を上がって貰う為に、
お勉強の基礎中の基礎からしっかりお勉強して貰いました!(^^)/

これからこのハンドターゲットを使って、じゃんじゃんお利口さんになっちゃいましょう☆彡

それじゃあ~行くよ~!

おっとこっちではこんなお勉強の真っ最中ですよ~!( *´艸`)

ハウスが出来ればお留守番やお出掛けの時も安心!( ̄^ ̄)ゞ

こっちではボストンテリアのビビアンナちゃんがハウストレーニングに挑戦中です☆彡

体を守る事が出来るハードキャリーにハウスの合図でハウスに入る事が出来れば、
車で移動する時にも安全に移動する事が出来、尚且つキャリーに慣れる事で、
お留守番や旅行に行く際にも安心した空間で中で過ごす事が出来る様になるんですよね~!(´ω`*)

退屈な場所と思ってしまわない様に、
中に入った時には沢山褒めて、指示された物の中に入る事が自分に良いことがある!

そう思って貰う事でハウストレーニングが成立するんですよね~!(*´▽`*)

待つことが出来て偉いね~!

おやおやこっちではこんなお勉強の真っ最中ですよ~!(^_-)-☆

人が先に出入るするルールがとっても大切!( ̄^ ̄)ゞ

シュナウザーのスノウちゃんは扉の開閉時に、
人よりも先に出入りしてしまわない様にするお勉強の真っ最中!

どうしても扉が開くと人よりも先に出入りしてしまいがちですが、
解除の合図をかけてから出入りが出来た時に褒める事で、
飛び出し防止や、人の指示を聞いて動く事が出来る様になるんですよね!(^^)/

また、
人の指示で動く事で、興奮しすぎて人よりも周りの刺激に気を取られてしまう事を防ぐ効果があります!

この習慣を付けるだけでも、お散歩中の引っ張りや自分勝手な行動を無くす事が出来る様になります☆彡

是非皆さんも、
まずはリビングなどのお部屋の移動などの室内から始めて見て下さいね~!(^^)v

それでは明日の幼稚園生はどんなお勉強をするのか?

今週の土曜日までイベントは続くので毎日楽しみにしてください(^_-)-☆

今日のベストショット

お題:笑顔の宅急便

受け取らないはずが無い!(*´罒`*)

ヨークシャテリアのサンキューくんの素敵な笑顔が届きましたよ~♪(*´▽`*)

こっちまで笑顔になっちゃうぐらいのにこやかな笑顔で、
シュシュの教室が一気に明るくなったのは言うまでもありませんね~!( *´艸`)

もちろん先生もしっかり堪能させていただきましたよ~(^_-)-☆

それでは今日の最後は…
新しいHPでの初ブログだからと言ってソワソワしないボストンテリアのビビアンナちゃんでお別れです!

さすが!
その考えさすがでございます!\(^o^)/

偽った所で仕方ありませんよね~!

ありのままの自分本来の姿をじゃんじゃん磨いて、
これからも素の素敵な個性を大切にして行きましょう~!( *´艸`)

それではまた明日😉💕

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)