隙間時間にお勉強を♪


皆さん、どうも!こんばんは🌜
最近、愛犬を見て心が痛む時がある安達が登場です!!

家で料理中、化粧中、ケータイをいじっている最中など
ふとした時にミロを見ると、、、

ザ・退屈😐 を全身で体現していて(笑)

ただただボーっと休んでいるようにも見えるけど、、
ふてくされているような??
暇を持て余しているような??感じに見えるんですよ😅

おもちゃで遊んだり、散歩に連れてったりもしますが
ワンコからすれば短い時間ですよね🙄💦

構ってあげたいのはやまやまですが
私が常に家事などで時間に追われているので
楽しませてあげる時間が少ないのだと思います。

ですが!だからと言ってこのままでいいわけ無いので
出来るだけやる事はすぐに終わらせて!

ミロとの時間を作りたいなと
ブログを書きながら改めて思いました😭💪

遊ぶ時間だけじゃなくて
お勉強新しい事を教えたり
色んな物と触れ合わせたりして
刺激を与えてあげようかなと🎶

問題行動がない、困った事が無い子でも
お勉強をするのはオススメですっ(・´з`・)

ミロの様に退屈な毎日、マンネリしている所に
刺激を与える事ができる(老化防止の効果)のと

コミュニケーションが取れる事!!

後はワンコに自信が付きます✨

お勉強することで得られる満足感や
達成感、気持ちいい疲労感もあると思うので
皆さんも愛犬との隙間時間にやってみて下さいね🎶

私もミロの為にも頑張ろうと思います(^^ゞ

さて!私の話が終わった所で
そろそろ今日のプレイルームへ参りましょうか((((oノ´3`)ノ

お勉強はいつでも始め時✨

ワンコのお勉強は小さい頃から始めないと!
っていうのを思いがちですが!!

何歳からでも始めれます🌟

っとそんないい話をしてくれているのは
プードルのリキくん(左)です!!

実際、ある程度年齢を重ねている子は
若い子よりも吸収・順応が遅かったり、
年齢の分問題行動の癖がついていたりするので
それを抜くのに時間がかかったりします!!💦

が、ゆっくりでもお勉強を進めて損は無いと思います♪

そんな話をしていたら奥でゆっくりしていた
トイプードルのあんちゃん(右)が感化されて
お勉強のやる気が芽生えました✨

ママと一緒に頑張ってみてね🎶

お勉強がお楽しみ🎶

登場してくれたのはトイプードルのルカくん
柴犬のあずきちゃんです(・´з`・)

あずきちゃんがそろそろお勉強時間だ!!
っと、気付いてワクワクし始めています(^^ゞ

今日は何のお勉強かな~??
っとスタッフが考えるお勉強内容に興味津々🎶

その横でルカくんは
誰が担当の先生かが気になるようで✨

お勉強を待ち望んでワクワクしてくれている
2人が可愛くて仕方ないのと
お勉強好きな幼稚園生になってくれて嬉しく思います💕

一旦休憩してからお勉強しようね(^_-)-☆

優雅なティータイムをいつか☕

トップバッターの幼稚園生はトイプードルのミトちゃん

マットのお勉強をしています🎶
敷き物の上でフセの状態をキープして貰うお勉強なんですが!

これが出来ればカフェでも
食事中でもお利口にしててもらえるので
優雅なティータイムを楽しめます🌟

カフェに行かない子でも、
敷き物や新しい物に触れ合うお勉強は
刺激的でいい練習だと思います!!

敷き物を色んな物に変えてマットの練習をしてみてください(^^ゞ

お勉強中?溺愛中??🤔

続いてお勉強中なのはコーギーのマリモちゃん

ギューのお勉強をしています🌟
人が後ろから手を回したら
腕の中に納まって貰う様な動きです♪

バックハグされる様なお勉強なのでこれだけ見たら
ただただ愛し合っているような感じに見える…💘

そして照れてるマリモちゃんが可愛くて可愛くて…😍
体の大きさもちょうどいいので抱き心地もしっかりあって
私もさせてもらいたい位です♪

お母さんとお父さんとも出来ますように🌟
お家で復習楽しんで下さい( *´艸`)

それでは!ここで本日のベストショットへ☆彡
タイトル:集合写真に備えて🎶

続いては復習コースで来てくれていた皆でお勉強中の風景🎶

11月6日(月)~10日(金)で集合写真を撮ります☆彡
それに備えて皆で二列になってマテのお勉強中!!

ワイワイガヤガヤしながらも
皆でちゃんとマテの指示はしっかり守ってくれてて
お利口さんでした!!

後列左からウエスティーのアビィくん、ビションのココちゃん
ポメラニアンのぽんちゃん、フレブルの弓芽ちゃん
チワワのチロルくん、MIXのマロンちゃん!!

前列左からウエスティーのななちゃん、チワワのユアちゃん
ヨーキーのウィルくん、MIXのジェニーちゃんです♪

総勢10頭で復習が出来たので
今年ラストの集合写真もバッチリなはず✨
皆さん、お楽しみに~((((oノ´3`)ノ

さて、ラストもこのまま参りましょう!!



シュシュで暇な時間は無し!!

登場してくれたのはポメのぽんちゃん
MIXのぽんちゃんです!!

シュシュで暇な時間は??っと聞くと
(ヾノ・∀・`)ナイナイ!!っと話してくれました🌟

目まぐるしく色んな事が起きますし
いろんな事をしている間に
時間があっという間に経過しちゃうようです!!

退屈な時間が無く充実した時間が過ごせている様で良かった🎶

これからも楽しい時間を提供できるように
頑張っていきますね( ✧Д✧)

それでは!今日はここまで!!
皆さん、また明日~(^^)/