我慢はほどほどに♪


皆さん、どうも!こんばんは☆彡
食欲の秋が到来しそうな安達が登場です♪

先日、ミロを連れて友達とBBQをしました~★
久しぶりだったのでより楽しくて最高でした😊💕

やっぱ外で食べるお肉は格別ですよねぇ♪
焼いて食べただけなのに何であんな美味しいんだ🤤!?
って感じです(笑)

ミロにもお肉をおすそ分けして!!
美味しそうに食べてました😚🎶

楽しかった&美味しかったの余韻が凄くて😋

特に美味しかったの余韻で
翌日からすぐにお腹が空いたり食べ過ぎちゃうのがあって🤭💦

お恥ずかしいですが
早めの食欲の秋が到来しそうです(笑)

そんな食欲の秋到来説を濃厚にするのが
明日からのキャンプ⛺✨

1泊2日なので2日間食べまくりは確定!!

更にやってみたいキャンプ飯は
全部ハイカロリーそうでしたっ(´ω`*)

ご飯だけでなく、デザート系もあって
やりたくてウズウズしております♪

後はお酒(おつまみ付き)も飲みたいし~、
夜食にラーメンとか食べたいし~、
次の日の朝ご飯もガッツリ食べて~、
帰りには近くのカフェなんか寄って帰りたいな~なんて😊💫

全部食べてるよね~。っていう(笑)

こりゃ~食欲がバカになる事間違い無し!
更に、体重増加は不可避ですよね~😂😂😂

でもせっかく行くし我慢はしたくない!!
ので、チートdayという事にして楽しんできます((((oノ´3`)ノ

そしてしばらくの間は鏡と体重計との距離を置こうと思います(笑)

っと、現実逃避の計画を立てている私の話はここまで!!

今日も体重測定weekを実施しています♪
ワンコの皆には私の様に逃げずに
体重計に乗ってもらいました✨

そんなイベントの様子も含め
本日のプレイルームの様子を見に行きましょ~う(^_-)-☆

パスが通用するとでも!?

登場してくれたのはトイプードルのマロンくん!(左)
マロンくんは私と同じく数日前
チートdayだったらしく!!

今日の体重測定のパスを申し出ています!!💦

また正常の体に戻り次第測定という形で~っと
話しをしてくれてて!
隣で聞いていた花ちゃんも味方に付いてあげています!!

でも、その気持ちは凄くわかるんだけど、、、
シュシュの体重測定は今週だけなんだよぉぉ(/o\)

っということでパスは許可を出さず
この後体重測定をして貰っています(笑)

皆よりもドキドキが強いかも!?

トップバッターで測定してくれたのは
MIXのルーモくんですよ~((((oノ´3`)ノ

MIXのお友達はシュシュでは、
体重で小型、中型、大型の区別をします!
小型が10キロまで
中型が10~20キロまで
大型が20キロ以上になります!!

中型と大型の瀬戸際の体重なので
ドキドキ感が増しているルーモくん(/o\)

ですが、今回は19.4キロという事なので
中型犬に部類されました★

大型犬ちゃんは預かり料金が違うのと
木曜日以外はプレイルームに出れないので
中型犬で居たいルーモくんです(´ω`*)

このまま体型維持出来ますように♪

ジャストフィット🍀

二人同時に先生に抱かれて登場★
抱かれているだけでなく体重測定中です(`・ω・´)

ダックスフンドの雛子ちゃん
ポメラニアンのテテくんですよ~(^^)/

二人は一心同体の為、体重測定も同時だそうな!?

雛子ちゃんだけを測定しようと
抱いて乗ったらテテくんがお膝によじ登って来て(笑)
何としても1人ずつの測定をさせないつもりです!!🤭

っということで雛子ちゃん達の体重測定結果は
先生と一緒に乗った体重-先生の体重÷2…

って言うのは冗談で、この後ちゃんと
それぞれ測っているのでご安心くださいね(^_-)-☆

楽しいアトラクション😎

ニコニコ笑顔で測定中の子が!!
マルチーズのシェリーナちゃんです(^^)/

これってアトラクション!?
っと嬉しそうで可愛いですよね♪

グルグル回るやつ!っと
コーヒーカップを想像している様でした!!
はやく回してみて!っという感じですが、、

残念ながらアトラクションではございませんし
体重測定中なので動かすのもNG!!

隣で聞いていたトイプーのミトちゃん
期待していた様ですが、期待に応えられず(^^;)

なんだか思わせぶりしちゃってごめんね💦

でもこの後ミトちゃんも、カゴに入れてあげたら
少し喜んでくれていた様な??💕

さて!それでは今日はここで本日のベストショットへ!!
タイトル:虫さんがご来店~♪

トイプードル兄妹が登場です!!
左がマロンくん、右がショコラちゃん(^^♪

二人でハチさんとテントウムシさんになってますよ~★
とっても可愛いむしむしコンビ☆

この時期は気温が下がって来て
虫も活発になる頃だと思います!!

人とワンコもお出掛けシーズンなので
虫よけスプレーや洋服を着て体を守ってあげて下さいね♪

草むらに行く時や、自然豊かな場所は
特に要注意ですよ~!!

さて!それではこのままラストも参りましょう~!!

なんでもほどほどに(^^)/

登場してくれたのはトイプーのユパくん
スプリンガースパニエルのスープくん

食べたらその分動くこと!それでチャラになる!!
っと話しながら、走ってくれています(^^)/

朝ご飯を完食後、休憩したらプレイルームに出るんですが♪
もうひと眠りしたいところだけど~っと
我慢してお昼までがんばってくれてました!

食べて寝ての繰り返しはやっぱり肥満に繋がりますし
それだけでなく筋力が衰えてしまうので
運動はやはり大事!!

頑張りすぎず、怠けすぎずで頑張っていきましょうね★

それでは、今日はここまで!
皆さん、また明日~((((oノ´3`)ノ