寒さに負けずお出掛けを楽しもう♪

皆さん、どうも!こんばんは☆彡
先日、イルミネーションを堪能してきた安達が登場です!!

今月初めにブログで書いた、
やりたい事の中の1つの
ミロと一緒にイルミネーションに行く🌟
という願望が叶いました~~~👏

場所としましては
神戸フルーツ・フラワーパーク💫
に行ってきましたっ🍀

兵庫県内で近くなのでご存知の方も多いかと思いますが
ココは日中もワンコOKの施設なんですよ~♪
園内にドッグランもあったりします🐶⭐
(ドッグランはイルミネーションの時間帯には利用できません!)

イルミネーションが点灯するのは17:30~21:30で、
入園料は大人が1500円で、ワンコは無料♪
駐車場も無料で、園内にありますよ★
2023年2月26日まで休みなしで営業されているそうです😳✨

私は12月の序盤に行ったので、人もそこまで多くなく
ミロと一緒にゆっくり歩いたり
写真を好きなだけ撮ったり出来て大満喫でした~🎶

夜ですし、画角も難しくてこんな写真しか撮れませんでしたが
まあ、これも思い出という事で…(笑)

っと、私が行った日は犬連れの方もチラホラいたので
全然アウェイ感も無いですし過ごしやすかったです((((oノ´3`)ノ

そんなイルミネーションですが人は綺麗と感じますが
犬からすればただ光ってるだけで目がチカチカしたり、
音楽もかかってたりしたので
嫌がったりするのかな~っと少し心配しましたが…

そんな飼い主の心配をよそにただただ導かれるまま
普通にお散歩してたミロでした(笑)

気にしない愛犬の性格のお陰で
広い園内全てを満足いくまで回れましたし、

良く歩いたからなのか、ミロも帰りの車では
すぐに寝てて運動量的にも満足いったみたいだったので
一緒にお出掛けして良かったなと思いました🎶

楽しかったがゆえにまたすぐにお出掛けしたい欲が
高まってしまった安達の話はここまでにして…
そろそろプレイルームへ参りましょう(^^ゞ

誰と行っても楽しい場所☆

トイプードルの兄弟が登場🎶
左がレオくん、右がララくんですよ~♪

私のイルミネーションの話を聞いて
誰と行っても楽しめる場所だよね~っと言う話に!!

確かに、誰と行っても楽しいし満喫出来ちゃいます♪
ですが、やっぱり憧れるのは
彼氏彼女でデートに行く事ですよね( *´艸`)

レオくんも憧れている様で、
運命の人の事を想像しております💕
早く出会えると良いねぇ(^_-)-☆

寒がりの集い🐶❄

登場してくれたのはフレンチブルの愛ちゃん
ミニピンのマヒナくんスリアくん
そしてイタグレのつむぎちゃんですよ~(^^)/

イルミネーションいいよ~っとオススメをした所
ヤダ。っと断られてしまいました(笑)

皆は、毛が短く寒さには弱いと言われている犬種なので
お外には行きたがらない様子…(:_;)

その気持ちは分からなくも無いですが!!
寒い中お外に出て楽しむというのも
たまには悪くないかもしれませんよぉ!!

愛ちゃん達と同意見の皆様も
一歩踏み出してみてくださいね~♪

出店で目が光る👀💫

続いて登場してくれたのはトイプーの幸多くん
イタグレのつむぎちゃん!!

イルミネーションの所に出店があった事を
誰かから聞いた様で!!
急に興味深々になった2人(^^)/

でも確かに寒い中で
暖かい食べ物を食べるのも最高ですよね♪

イルミネーションだけでは
先ほど行きたがっていなかったつむぎちゃんですが
出店の話があった瞬間舌なめずりをして
絶対行くっという意見になりました(笑)

つむぎちゃんが食いしん坊さんなのが分かった所で次へ~♪

シュシュにイルミネーションを!!

ビションフリーゼのBeくん(左)と、
ぶー太郎くん(右)が登場ですよ!!

Beくんがシュシュのお店の前にある大きな木に
ライトを付けてプチイルミネーションにしたら!?っと
提案してくれていますよ~♪

皆乗り気で私も良いな~っと思いつつ!!
この話が本当に実現するのかどうかはまたのお楽しみという事で!

もし始まったら見に来てね🎶

さて!それでは今日はここで本日のベストショットへ!!
タイトル:初めての利用とは思えない…(; ・`д・´)

チワワコンビが登場ですよ~!!
左がむぎちゃん、右がラテくんです☆彡

むぎちゃんは今日初めてお泊りに来てくれて
シュシュ自体も初めての利用なのですが
カメラを向けられて恥ずかしがるどころか
変顔までキメちゃってくれてます( *´艸`)

とってもおちゃめで可愛いむぎちゃんに
少し驚いているラテくんなのでした(笑)

良い性格なのでこのまま明日までお泊まり楽しんでもらえそうです(^^♪

さて、ラストもこのまま参りましょう~★

せっかく行くなら🎶

登場してくれたのはトイプードルのカツオくん!!

私の言ったフルーツフラワーパークは
ワンコがリードを繋いで歩く事が出来ます!

場所によればリュックやクレートに
入れて無いといけない所もありますよね💦
安全のためなどの理由である事は重々承知ですが
やっぱり犬好きとしては、一緒に隣で歩いたり
写真を撮ったりしたいですし!!

一緒にウロウロ出来る所の方が楽しいですよね~(^^)/

素敵な場所があれば、また共有させていただきますねっ♪

さて、それでは今日はここまで!!
皆さん、さようなら~((((oノ´3`)ノ