お洋服をGETしようっ☆

皆さん、どうも!こんばんは( *´艸`)
毎日犬服が欠かせない安達の登場です!!

12月も半ばとなり、寒さも一気に増して来ましたよね💦

私は自転車通勤なのでそろそろ
手袋マフラーの出番かなと思いつつ
まだもう少し耐え抜こうか迷っている所です(笑)

っと、そんな私と同じく寒い思いをしているのが愛犬!
リュックに入れてシュシュまで運んでいるので
ビュービュー風にさらされて恐らく寒いはず!!

なので、毛布を底に敷いて、
なるべく厚手の洋服を着せているんです👚

後は通勤以外のお出掛け日も
走ったり、遊んだりの運動をするとはいえ
一応、体の保温の為と汚れ防止として
少し薄い素材の物を着せています🎶

犬用の洋服も種類が豊富なので
用途や気温に合わせて選んであげるのも良いですよね🌟

例えば、寒さがほどほどの日は薄めの生地の物を!
寒さが酷い時は、厚手の物か、
薄い物とダウンなどアウターを重ね着するのもありかと(^^)/

後はつなぎの様な後ろ足まである洋服
着れば汚れは最小で済みますし!

ハイネックの洋服なんかもあるので
寒がりなイタグレちゃんやミニピンちゃん達は
首元も保温する事が出来ちゃいますよ♪

後は雨の日用のカッパもあったりしますし、
最近は着る毛布という人用でもある様なものも売ってありましたよ~☆

自分の子に合った洋服を探してみてくださいね(´ω`*)

そして、そんな洋服選びの際に必ず必要な物が
愛犬の体のサイズです!

シュシュではイベントとして首回り胴回り着丈の長さを
測定しているので測定結果を是非参考にして
サイズピッタリな洋服をGETして下さいね~😍

さてさて、犬服の物欲が増してきたところで
そろそろプレイルームで皆の様子とイベントの様子も
覗きに行っちゃいましょうか~((((oノ´3`)ノ

お友達のを見て参考に☆彡

チワワのミルクちゃん(左)と、MIXのまめちゃん(右)が
仲良く話してくれていますよ~!!

ミルクちゃんのニットのお洋服を見て
暖かさを確認しているまめちゃん♪

ニットは暖かいのに加えて、
素材的に伸びるので身動きもとりやすいんだとか!!
ミルクちゃん的にオススメらしいので
ニットをお持ちじゃ無い方、ぜひぜひ検討してみてください(^^)/

まめちゃん、お泊まりが終わり次第
パパ・ママに上手におねだりしてくださいね♪

早速イベント開始~\(^o^)/

登場してくれたのはシーズーのココちゃん☆彡

奥では先生に囲まれて身体測定をされている
キャバリアのシェリーくんが!!

イベントは一人一人なので
こうして順番待ちの時間が出来ます♪

そんな時間も、有効活用してくれているココちゃん!
もう既に沢山の可愛い洋服を持っているココちゃんですが
毎シーズン新しいお洋服が欲しくなる物💕

今回の測定をきっかけに
また可愛い洋服を新調して貰えると良いね♪

数字が読めるかな??

お次に測定されているのは、
といぷーのじゅんくんですよ~!!

首回りを測定中にシュナウザーのRery(リリー)ちゃんが登場!

私が読みます!っと勢い良くじゅんくんに激突☆
てっきりメモリを読めると思いきや
メモリを見ることさえ出来なかったReryちゃんなのでした(笑)

でも何にでも好奇心旺盛で
やってみたい!っと思う性格は良い事ですよね🌟

これからも色んな事を経験して行こうね☆彡

アウターを買うなら!!

続いてボストンのえるちゃんが登場!!
胴回りを測定中でございます☆彡

今日はカートに乗って来てくれてたので
寒さ対策をバッチリして来てくれました🌟

三枚重ね着して来てくれてたので
アウターは大き目の物が良いよ!
っとアドバイスをいただきました~♪

いつもならピッタリサイズを買うのが普通ですが
重ね着をする事を考えるとアウターは大きめを
買わないとパツパツで身動きもとりずらくなるかと思います!!

どれだけ大きくするかは難しいですが
洋服を着てる状態で採寸すると
良いサイズの物が購入できるかと思います☆

さて!それでは今日はここで本日のベストショットへ!
タイトル:年末のセールに向けて特訓中!?

ぶつかりながら走っているのは
MIXのマロンちゃんとウエスティのななちゃんです!!

ただ走っている、のでは無く、
年末のワゴンセールみたいなものに向けて
特訓中な様です…(笑)

たしかに戦場のイメージですが
君たちワンコは戦場に行かなくても良いのでは?
っと思った私ですが、ぶつかり稽古をしている2人は
楽しそうだったので見守らせて貰いました~♪

さて、このままラストも行っちゃいましょう!!

おねだり上手…(/ω\)

私の足の上に頭を乗せて寝ているのは
ビションフリーゼのぶー太郎くん!!

とっても可愛い体制なだけでなく
おねだりの仕方も上手で
ついつい言われるがままに…

って5時間は仕事に影響が出るのでさすがにお断りしましたが
少しだけこのままナデナデして
私も癒されて貰いました☆彡

自分のペースでお泊りを満喫してくれている
ぶー太郎くんを無事、お届けした所で!
今日のブログはおしまいです!!

それではさようなら~((((oノ´3`)ノ