寒さに負けず楽しい毎日を(^^)/

皆さん、どうもこんばんはっ☆彡
寒波にビックリしている安達の登場です(゚Д゚;)

昨日?一昨日?くらいから一気に寒さが増してしまって
風は強いし、時間によっては雪も降ってたり、、、

寒すぎて必要最低限の外出になってしまいますね(笑)

そして前までの寒さは
まだまだ序の口だった事を思い知らされました(/ω\)

女性の方はほとんどかと思いますが
私は冷え性なので、寒さに弱くて気付いたら

足も手もキンキンに冷えております💦

冷えは色んな病気の元にもなるようなので
靴下を履いたリ、厚着を心掛けつつ
温かい飲み物、食事を体にいれてあげてくださいね✨

普段の飲み物を白湯温かいお茶
変えるだけでも身体が温まりますよ~♪

ワンコも人と同じく冷えは良くないので
外出時はお洋服を着用したり、犬用の靴を履かせてみたり
お家では、飲み水を温めてあげたり
暖房やペットヒーターなどで
防寒対策をしてあげて下さいねっ☆彡

これからの1月、2月はもっともっと
寒くなっていくと思うとゾッとしますが
人もワンコも元気いっぱいで過ごして行きましょうね~(^^)/

それでは!シュシュのプレイルームへ!!

っとその前に~~~~!

私は今日でブログ納めになりましたので!!
少しだけご挨拶をさせていただきます☆彡

今年も一年、沢山の飼い主さん、ワンコ達と
関わる事が出来て毎日楽しくお仕事をさせて頂けました😊
ありがとうございます!!♪

来年も皆さんと一緒に楽しいシュシュライフを過ごしたいと思っているので
どうぞよろしくお願い致します(´ω`*)

それでは!次こそ、シュシュのプレイルームへ参りましょうっ!!
幼稚園最終日も元気にスタート🤩

手の冷たさが異常?(゚Д゚;)

冷え性の話をしていた所、トイプードルのあむちゃん
柴犬のきなこちゃんが私の元に来てくれましたっ☆彡

あむちゃんと手を当てるとわたしの方が冷たくて…
生きているか心配されてしまいました(笑)

温活する事を勧められ、
きなこちゃんからは尻尾と背中の温かい所を使って
手を温めてあげるよっと優しい言葉を頂きました( *´艸`)

2人のおかげで手も心も温まったので
ブログを書き進めていきたいと思います☆彡

睡眠の質を向上するには!

登場してくれたのはトイプードルのクロンくん
シーズーのそらくんが登場です☆彡

2人で寄り添ってゆっくりしてくれているんです♪
寝る時は誰かとくっついて寝る事を
オススメしてくれています!!

温かいし、安心感もあるので確かに良いかもねぇ♪

そして体が温かいと睡眠の質も向上するんだとか🌟

冷え性の方、クロンくんのアドバイスを参考にしてみては(^^♪

ワンコにも冷え性があるんです(/ω\)

キャバリアの専務くんとミニピンのバロンくんが登場です!!

人だけでなく、ワンコにも冷え性はあると言われいて
手先が冷たい事が多い子は冷え性かも!!

人と同じく筋肉量が減ると、代謝も下がりますし
血流も悪くなります!!
その為、足先まで血液が行きづらく冷えてしまうんだとか!

運動不足になりがちですが適度な運動をするようにしましょう(^^)/

子犬や老犬になるとなり易いので注意してあげて下さいね☆

冷え性の皆さん!ご一緒にヾ(≧▽≦)ノ

ポメラニアンのコロンくん
画面の向こうの皆さんに向かって話しかけてくれていますよ~☆

運動に皆さんを誘っています\(^o^)/

この時期はより一層動き出すのに時間が掛かりますし
動きたくない事が多いですが
毎日の適度な運動は健康に必要な事なので
コロンくんの様に楽しく運動してみて下さいね☆彡

健康に冬を乗り越えちゃいましょう((((oノ´3`)ノ

それでは!今日はここで本日のベストショットへ⭐
タイトル:ツボを刺激中??

なかなか聞かない声が聞こえたので現場まで行ってみると…
プードルのキラリくんとミニピンのラビちゃんが!!

キラリくんのほっぺに鼻を突きさしています(゚Д゚;)

痛いのか気持ちいのか楽しいのか??
彼らは至って真剣です(笑)

恐らくですが寒さが和らぐツボのマッサージかと…?( *´艸`)

マッサージの甲斐あってなのか、
ただただ騒いで暖かくなったのか分かりませんが
キラリくんの冷えは解消された様で結果的に大成功ですね☆

ラビちゃん、ナイスマッサージ👍

それでは、この流れでラストも☆

冬休みの宿題は!?

トイプードルのレオくん、フレブルのマリブちゃん
登場してくれましたよ~☆彡

今年最後の幼稚園を終えた2人ですが
達成感と満足感を味わっている様子(^_-)-☆

そして気になる冬休みの宿題は…ありません!!

マリブちゃんの言うとおり、いっぱい食べて
いっぱい遊んで楽しい冬休みを過ごしてくださいね(´ω`*)

お家でのんびり過ごすも良し!
シュシュでお友達と遊ぶのも良し!
それぞれ素敵な思い出を作って下さいっヾ(≧▽≦)ノ

そして冬休み明け、元気な幼稚園生たちに
会えることを楽しみにしていますよ~♪

それでは、今日はここまで!!
最後までお付き合いいただきありがとうございましたっ☆彡
皆さんさようなら~( *´艸`)