可愛いてるてるで晴れにしよう(*´▽`*)

皆さん、どうも!こんばんは(^_-)-☆

水たまりを見れば、
その上を大ジャーンプッ!する姿を頭で思い浮かべる‥
山野の登場です(*´罒`*)

昨日も今朝も雨!雨!!雨!!!

ですがそこまでジメジメせず、
ちょっと肌寒い位だったのがまだ救い☆

でもジメジメして暑苦しい日だった時には、、
家から出たくない症候群が出ちゃいます😑😑

今日も朝雨がザーザー降っていたので、
出勤するのが億劫になってましたが、
家を出る頃には止んでて!!✨

ラッキー♪とそれだけでテンションが上がって、
ルンルン気分で駅までの道を歩いていた所!

・・・大きな水たまりを発見( ✧Д✧)

小さい頃は、無邪気に水たまりに足をつけて
ジャブジャブと遊んでいましたが‥

この歳になればそんな事してたら
白い目で見られそうで出来ない🙄

でもでもココだけの話なんですが、
内心したい気持ちはあるんです🤫。

ジャブジャブ出来なくても、
軽やかに大ジャンプをしてみたい((((oノ´3`)ノ!!

しかしいざ、
大きな水たまりを目の前にすると
周りの目が気になって出来ないので・・・( ̄∀+ ̄)

頭の中で妄想をして楽しんでおります。(キモチワル‥)

いつかあの頃の様に、
水たまりを大ジャンプ出来る日を夢見て・・・。

そろそろ本日のプレイルームへ!
今日も楽しい一日にしましょう(^^♪

と、都市伝説か何か‥(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)?

チワワのひめちゃんが話しかけて来てくれたのですが、、
な、なんだか異様な空気感に先生ビビっちゃったよ😓💦

だって水たまりの中に入ったら一生出てこれないて話
聞いた事無いもの!!!!

小さい頃お母さんも教えてくれて無かったのに!?
その話、嘘だと信じてますよ。私は!

あ、、と、ちょっとここから先は話してたら怖くなるから
続きは柴犬のみとんちゃんに聞いてもらってね😓

では、たいさ~~~ん!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前方ならびに下方注意~(; ・`д・´)

デートに遅刻する~!と猛ダッシュで走って来たのは、
トイプードルのきなこもちちゃんです!

とそこに~!
きなこもちちゃんを追いかける様に
走ってきたのが、シュナウザーのマイロくん!

何か落とし物でもしたのか!?と様子を見ていると🤔

おお~っと!
きなこもちちゃんの行く方向に大きな水たまりが(σ´Д`)σ

これは大ピンチ💥

今出している手を地面に付ければ、
水たまりに浸かってしまいます!!!

デートの事で頭が一杯になっているきなこもちちゃんの
ピンチを救えるかどうかは‥マイロくんの声にかかっている★

頑張って水たまりを回避して、
デートに間に合いますように🙏

まさかの逆バージョン(,,゚Д゚)

窓に向かって何かを念じていたのは
シュナウザーのスノウちゃんです♪

今日は雨がまだマシでしたが、、
いきなり「今から雨降るよ!!」
と声が聞こえたので、見た所!

スノウちゃんが窓の外に向かって叫んでおりました😳😳

そのフレーズに似た言葉聞いた事あるんだけど…

あ!やっぱりあの映画のワンフレーズだよね!
確かにあの映画素敵だった💕

でも出来れば晴れにしてほしいから‥。
雨を降らせるのは、、、今はご勘弁を。

さぁ、、雨では無く
晴れにしてもらうためには
あれが必要ですから!!

今日も可愛い物が完成しましたので!
是非ご覧ください~♪

可愛いてるてるが完成(*´ェ`*)

五日目の今日は14個のてるてるをGET!

笑顔のてるてるからキリッ!とカッコイイてるてるまで☆

太陽の出番がない日に見ると
パッと心を明るくしてくれる☀

可愛いてるてるが大集合です!

飾る所はどこでもOK☆

トイプードルのちゃんの様に
トップノットの所に付けても良し!

パピヨンのリンちゃんの様に首に巻いても良し!

シュナウザーのそらちゃん&MIXのマロンちゃんの様に
首輪に付けても良し!

後はカーテンやおカバンに付けても可愛いので♪
お好きな所に付けて、てるてるを愛用しちゃってください😊

それでは!
本日のベストショットへ☆彡

題名:催眠手!?

そんな力は持ってないはずなんだけど‥( ;∀;)

チワワのアポロくんをナデナデ~♪してたら、
どんどん目がとろ~んとして来て‥。

何でも先生達の手に触られたら、
どんなワンコでも眠たくなる!?という噂があった様で??

確かに‥寝そうになってますが!

それは大好きな飼い主さんに触られてもなるのでは😆
なんて言ってたら‥

あ、あれ!?
ダックスフンドのチュロちゃん(゚Д゚;)

わ、わたしチュロちゃんの事触ってないのに
寝そうになってるじゃん!

しかもアポロくんより眠たそうだし(笑)

これは先生の手は関係なかったかもしれないです😂

はい、では!!
そろそろラストに行きましょうか☆彡

雨で思う様に運動が出来ない!という事で、
今日シュシュに遊びに来てくれた
MIXのマロくんと柴犬の空太くん♪

誰しもが嫌いな雨を、
ここに来れるから雨は嫌じゃない!と
言ってくれるワンコが居る事がとても嬉しいです😭😭😭

そして運動出来ず、お家で退屈してるならと
シュシュに連れて来てくださる飼い主様にも感謝です✨

まだ梅雨も続くので、
是非是非シュシュに体力発散しに来てくださいね~☆

それでは!また明日👋

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

集合写真撮影会のお知らせ

犬の幼稚園シュシュと言えばこのイベント!

集合写真を撮影するタイミングが今回もやって来ました~😎❣

ちなみに今回の集合写真は、
7月と言えばの夏の始まりを感じさせる…

七夕バージョンでの撮影を予定しております!!⭐⭐

素敵な写真が撮れますように!シュシュのスタッフはその願いを込めて特別なステージをご用意させていただきます!

星に願いを込めながら、お友達のみんなと一緒に楽しい思い出を作りましょう😊⭐

撮影期間は7月13日(月)~7月17日(金)

幼稚園でのお勉強の合間に毎日撮影を行う予定です!(○´∀`)ノ

参加資格は…
*幼稚園・プレスクールコースをその期間中にご予約をされた幼稚園生!

*幼稚園でマテのお勉強を既に行った幼稚園生!

この2点になります!

幼稚園でのお勉強同様に、
予約制(定員あり)になりますのでご予約時はお気をつけ下さいませ☆彡

今回も日頃のお勉強の成果を発揮して、
お友達のみんなと素敵な1枚を撮影しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)