今日も張り切っていくぞ~★


みなさんどうも!!こんばんは~🌷

ブログが新仕様になって初めての担当!
鬼塚の登場でございます~~\(^o^)/

HPが新しくなると共にブログも新しくなって、
🐶絵文字🐾を使えたり、マーカーを引けたり・・

色々デザインする事が出来る様になって😳🙌
ブログを書くのがさらに楽しくなりましたよ~(^^♪

でも色々出来る様になったので、
私の性格上、変に凝り過ぎてしまう所があるので
慣れるまではゴチャゴチャしてしまうかもしれませんが
お付き合いいただけると幸いです🙇‍♀️

そしてそしてなんといっても
今週のイベントはお勉強報告WEEK

普段頑張ってくれている幼稚園生達の姿を
ブログでご紹介しちゃいますよ~~((((oノ´3`)ノ

シュシュは無事に幼稚園を再開する事が
出来ましたが、人の方は・・・

時間差登校であったり、短縮授業、各日登校など
まだまだ元通りにはなりませんね(;´・ω・)

生活リズムが変わるとお母さんも大変ですよね😭

そして悲しい事に夏休みも短くなるとか!?
お盆前後の2週間ほどしかないとか!?

可愛そうだけど、勉強も大事だもんね(´;ω;`)

今年、コロナが収まったとしても世の中は
すぐに元に戻る事は無いと思います。

その都度その都度最善の選択が出来る様に
皆で協力して歩んで行きましょうね~\(^o^)/
(急に真面目に語りだす鬼塚・・)

お家にいる事が多いのなら、それこそ!
お勉強に励んでみてはいかがでしょうか( ✧Д✧)

普段なかなかできてないトレーニングをすることで
ワンコにとっても良い刺激になりますよ(^_-)-☆

では!そろそろ本日のプレイルームへ⭐

今日もみんな元気いっぱいかなぁヾ(*´∀`)ノ

やる気十分だぜぇぇぇぇえ( ✧Д✧)

ダックスフレンドのレイくんがミニピンのマヒナくんに
今日のイベントの事を教えてくれましたよ(^^)/

するとマヒナくんは・・
分かりやすくやる気を見せてくれました( *´艸`)

いいね!やる気がある子は成長が速いんだ★
今日は何のお勉強しようかね~~🤔

(ちなみにマヒナくんが言っている真剣白刃取り
 というお勉強はおとといのブログを参照ください)

ってそのやる気は女の子に見て貰うためか~い!!
レイくんも思わず突っ込んでしまってるよ😅

まぁどちらにせよやる気が出たのならそれでいっか♪

ではさっそく本日のお勉強報告WEEKへ🌻

どこでも乗りますよ~~\(^o^)/

本日一発目はチワワのアドちゃん♪

アドちゃんは人の膝へのアップを披露してくれました★

このお勉強が出来るようになると
もしオイデと呼んで来なくてもアップで人の元まで
来れる様になったりもします\(^o^)/

そして抱っこをするときもわざわざ捕まえに行かなくても
アップの合図だけで簡単に抱っこをすることが出来ます👍

練習を重ねていくとしゃがまずとも、
人が直立している状態でも出来る様になります♪
(※その子のジャンプ力や運動神経にもよりますが💦)

可愛くポーズを決めちゃうよ((((oノ´3`)ノ

続いてはAコッカーのくるみちゃんが披露してくれました♪

くるみちゃんは今回台の上にポーズをするお勉強に挑戦★

目線より低めか目線と同じ位の台を用意します!
ポーズの合図の後、台を指してからご褒美を使って
前足が乗るように誘導してみましょう\(^o^)/

そしてもうひとつ!先ほどアドちゃんがしていた
アップのお勉強も台でも出来る様に練習してみましょう♪

2つのお勉強を織り交ぜると指示の先読み防止、
指示の聞き分け力UPにも繋がりますよ😊

木曜日恒例の( *´艸`)

本日最後は木曜日という事で大型犬チームの皆が
息を合わせてマテのお勉強を披露してくれましたよ★

左からラブラドールの①ゴンティくん、ゴールデンの②ボスくん、
ラブラドールの③マックスくん、④ななちゃんです♪

さすがはベテラン組!!普段は一緒に遊ぶお友達ですが
お勉強の時間でも力を合わせて頑張ってくれました♪

お友達と一緒にお勉強をすると一対一でのお勉強とは
また違う刺激や誘惑も増えるので良いですね!!

たまにはお散歩で会うお友達と
一緒にお勉強をしてみてはどうですか😆

それでは本日のベストショットへ☆彡
題名:大きな体験幼稚園生

少し緊張したけど楽しかった(*´罒`*)

本日シュシュに体験幼稚園に来てくれたのは
スタンダードプードルのテディくんです★

オーストラリアンラブラドゥードゥルの
ファッジくんとラブラドールのマックスくんが
教えてくれたようにテディくんは
この大きさでまだ10ヶ月なんだそうです😳

いや~さすがは大型犬!!大きいですね~!!

最初は少し緊張していたテディくんですが
先輩ワンコ達のおかげもあって緊張もほどけ、
遊んでいる姿を見ることが出来ました(^^)/

良い経験が出来ましたね(^_-)-☆

では本日はこの方たちとお別れですヾ(*´∀`)ノ

ダッスクフンドのくぅくんが木曜日の昼下がりの様子を伝えてくれました🌻

ラブラドールのゴンティくんは遊び疲れてお昼寝中♪
他のお友達もゴロゴロのんびり過ごしてくれていました(^^)/

では!明日も良い一日になります様に⭐アデュー

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)