皆で健康にっ(*^^*)

どうもどうも!皆さんこんばんは☆彡
久しぶりに2日連続のブログ担当安達です\(^o^)/

そんなわけで、今日も元気に行きたいと思いますが!

ご察しの通り…
話題がありません~~~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヤバッ

っという訳で~!
早速イベント行っちゃいましょうっ(σ´Д`)σ

皆のもとへLet’s Go~((((oノ´3`)ノ

 

…っとはいけないので。少しお話をさせて頂きますね★
お付き合いください(*´罒`*)

昨日も言いましたが、
私は最近ストレッチをしていまして!

最近体が硬くなってきていることに気付いて
少し危機感を感じたのでしんどくもないし、
時間もそんないらないので
適当に始めたストレッチなんですが!!!

調べてみると実はこんな効果が!

基礎代謝が上がり、血行が良くなる。

ダイエットや冷え性の改善

疲労回復

肩こりや腰痛の改善

怪我・身体の老化予防

などなど嬉しい効果が沢山☆彡

少し想像通りだったかもしれませんが
しないよりする方がいいのは確かですよね( ✧Д✧)

適当にしているストレッチですが、
私も最近代謝がアップしたのか
汗をかきやすくなっている気がします!!!

っという事で是非皆さんも
ご一緒にどうでしょう((((oノ´3`)ノ

そして、私よりもずっと本格的にやられている方!
いいストレッチありましたら教えてください(*´罒`*)♪

それではストレッチの勧誘はここまでにして!!!

今度こそお勉強報告WEEK行っちゃいましょう★

カッコイイ幼稚園生どこだ~(≧▽≦)??

健康維持法はコレ\(^o^)/

まずは幼稚園生の最年長さんが登場です☆彡

体を動かすお勉強前という事で
ダックスのウィルくんがストレッチをしています♪

まだまだ現役でバリバリやれているのは
こうしてストレッチをしているおかげなんだとか!

私とは違って説得力がある★
ウィルくんさすがです( ̄^ ̄)ゞ

これからもストレッチをして
お勉強も頑張って健康に過ごしてね(*´罒`*)

それでは、お勉強の様子行っちゃいましょう♪

ナイスコンビネーション(*´з`)

トップバッターは二人でベックのお勉強中☆

ダックスのチュロちゃんと、チワワのユアちゃんです!

後足とお尻を地面に付けたまま前足を上げる、
バランスが取り辛く、難しいお勉強ですが

2人ともビシッと安定感のある
ベックを決めてくれましたね\(^o^)/

そして素晴らしいシンクロ率!!!

お仕事のオファー期待できそうだね(≧▽≦)

お出掛けマスターに(*´▽`*)

続いて登場してくれたのはポレアくんです♪

只今、マットの練習をしています!
これは、敷き物の上でフセのまま待っているお勉強☆

ドッグカフェなど、お出かけの際にマットが
出来ればワンコもマットの上で落ち着けるし
人もゆっくり過ごせてお互い充実した時間を過ごせます!

これは、お家のご飯の時にも役立ちますよ♪

ポレアくんは気に入ってくれたようで
持ち物リストに追加してくれるようです!

どんな所でもお利口に出来る様に頑張ってね★

ストレッチの効果あり( ✧Д✧)

お勉強の様子ラストはキャバリアのバーナビーくん

芳本先生お手製のAフレームに挑戦しています♪

アジリティで見るこのAフレーム♪
上って降りて体を動かす、少し激しめのお勉強☆彡

ですが、難なくこなしているバニーくん!

お勉強前のストレッチが効いているんだとか(*´罒`*)

効果を実感して、これから皆に推奨してくれるようです(^^♪
皆で健康になれたらいいなぁ☆彡

それでは本日のベストショットへ参りましょう\(^o^)/

タイトル:男子禁制ですから!!!

プリティーでキュートなお尻発見!!!
この状況、カメラを向けないわけがないっ( ✧Д✧)

フレブルのマリブちゃんの桃尻です☆彡

そんな隣で目を光らせているのは
ダックスのすずちゃんです!

安心してマリブちゃんがストレッチ出来る様に
男子禁制!っと警備員をしてくれています(*´罒`*)

これは男の子間違いなくくぎ付けですもんね( ✧Д✧)

女の子の強い味方、すずちゃん!頼りにしています♪

っと、それではそろそろラストへGO~((((oノ´3`)ノ

初カメラに緊張(*´ω`*)

本日体験幼稚園に来てくれたプードルのすみれちゃんです☆彡

初めてカメラを向けられて緊張している様子!
ドキドキっという効果音が目に見えちゃいますね( *´艸`)

緊張しつつもしっかり自己紹介して頑張ってくれました★

隣で聞いていたビションのちくわくん
自分が初カメラを向けられた時を思い出した様です(*´з`)

皆初めては緊張するよね♪

すみれちゃんはシュシュも初めてで
緊張したかと思いますが沢山の先輩に会って
いい刺激になったのではないでしょうか☆彡

また遊びに来てね(^^♪

それでは、今日はここまで!
みなさん、また明日~((((oノ´3`)ノ

シュシュからのお知らせ

定休日

6月の定休日

6月も休まず営業させていただきます!

1時間からの一時預かり、
24時間スタッフ在中のドッグホテルも飼い主さまのご都合に合わせてご利用下さい☆彡

社会性や問題行動改善が目的の犬の幼稚園も、
随時ご見学、体験幼稚園受付中ですのでお気軽にお問合せ下さいませ♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、6月も楽しい毎日にして行きましょうね~!\(^o^)/

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

6月 幼稚園 シュシュ イベント

6月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

6月3週目のてるてるWEEKは6月限定のイベントです!

梅雨を吹き飛ばす可愛いてるてる坊主を幼稚園のお友達の顔で作りましょう!( ´艸`)

ジメジメ気分になりがちな梅雨ですが、
みんなで楽しく過ごせば快適な毎日になる事間違い無しです☆彡

6月もお勉強に遊びと全力投球で楽しもうね~♪(^^)/

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~😍💕

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)