灯台下暗し!?新たなる発見を\(^o^)/

みなさんどうもこんばんは~~(^^)/

生まれてこの方、一度も引っ越しをした事が無い
鬼塚の登場でございますよ~~😚

この間、地方に住んでいるお友達が関西に遊びに来る
という事で一緒に1泊2日大阪・京都旅行にいってきました♪

案外、大阪も京都もいつでも行けるので
その”いつでも行ける”が続いて意外と行った事の
無い場所が多いなぁと!一緒に堪能してきました\(^o^)/

1日目の大阪では、あべのハルカスに行って参りました⭐
初めてハルカスの展望台に上り、さらにさらに!!
最上階のヘリポートまで堪能してきましたよ~🚁💨

最初チケット売り場のある16階の空中庭園から見える
景色でも「いいね~」「綺麗だね~」とここだけでも
満足していたのですが、いざ地上300mへ行くと・・

いや、めちゃくちゃ絶景やないかーーーい!!!!
16階とは比べ物にならへんわーーー!!!

と思いっきり関西弁ぶちかましてきました(笑)

みなさん行った事あります?ハルカス300の展望台!!
めちゃくちゃ良かったですよ!!360度大阪を見渡せて♪
あっちに〇〇がある~こっちには△△が!!!って( *´艸`)

ヘリポートでは完全に屋外で、展望台よりも
はるか遠くまで見渡す事が出来て、も気持ち良かったです♪

関西に住んでるし、そんな関西の景色見てもな~‥
と最初は侮っていましたが、全力で謝罪します🙇‍♀️🙇‍♀️

普通に盛り上がり過ぎて、写真も撮ったりしていると
余裕で2時間位堪能しておりました😅😅

地方から遊びに来たお友達に関西を堪能して貰おうと
ハルカスの展望台を選びましたが、関西に住んでいる
私達のほうが楽しんでしまいたよ~(笑)(笑)

いや~お友達には感謝ですね!こんな機会が無いと行かないもん!

あとは新世界で串カツを堪能したり、二日目の京都では
嵐山観光をしたり、河原町の鴨川で黄昏たりして
なんやかんやして大阪・京都を満喫できた2日間でした🙆🙆

案外いつでも行ける場所って、何かきっかけが無いと
行かないところも多かったりするのでこれからは
もっと積極的に関西を楽しもうと思いました~((((oノ´3`)ノ

では長くなってしまいましたが、そろそろ
本日のプレイルームへ行って参りましょう\(^o^)/

今日もみんな元気いっぱいかなぁ( *´艸`)

スリル満点のアトラクション( ✧Д✧)

私がハルカスに行った事を聞いて
Mシュナウザーのちゃんがハルカスにある
スリル満点のアトラクションを教えてくれました!

そう!ハルカスには「エッジ・ザ・ハルカス
というアトラクションがあるのです(。-`ω-)

これは地上300mのハルカス展望台のさらに上の部分の
細~い通路に命綱をつけて登るアトラクションです!!

もちろん外になるので風も吹いてるし臨場感は抜群!!
その話を聞いて、高い所が苦手なダックスの
ロッティくんも冷や汗が止まらないようです(^^;)

我こそは!と勇気ある挑戦者の方は、
またどんな感じだったか教えて下さいね~( *´艸`)

天まで届け!僕の足~((((oノ´3`)ノ

続いてはチワワの蘭丸くんが一生懸命
手を伸ばして近づいてきましたよ~( *´艸`)

なんと!私がハルカスのてっぺんに上ったのなら
僕は先生のてっぺんに上るんだーー!!!!
そしたら僕が日本一高い場所に上ったことになる😤と。

ん~その理論はどうなんだ?間違ってない?😅

でも蘭丸くんの小さな体で私の頭のてっぺんまでは
まだまだ届かないと思うな~😚私チビだけど(笑)

でもその手をピーンとする動きが可愛いから
このまま何も言わずにそ~っとしておこうと思います🙈

案内するよ♪はデートの誘い文句😝

こちらではMシュナウザーのマイロくんが
ダックスのりんちゃんを口説き中~~😚😚

マイロくんが関西なら!どこでも案内するよ♪と!
(関西に詳しいのマイロくん!私が案内して欲しい(^^)/)

だからどこか行きたいところない?とりんちゃんに
問いかけた所・・なんとまさかのアイスランド😳

マイロくんの「関西なら」の言葉が聞こえてなかったのね‥

しかもアイスランドに行きたいなんて、コアだね~!!
でも本当にどこを見ても絶景ばっかりなんだってね\(^o^)/

広いから全然人もいないけど、
レンタカー借りないと大変らしいよ~😅

案内は出来ないけどマイロくんも一緒に行けたらイイネ!

一緒に開拓していこう~~\(^o^)/

チワワのなぎくんとボストンのA太くんです♪

最近はわんこと一緒に行けるスポットも
沢山あってお出掛けの幅が広がりますよね~😊

おでかけマスターのA太くんもまだまだ未開拓!
行きたいところが沢山のなぎくんも未開拓!!

そんなん言うたら私も未開拓だらけだよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よ~しっ!これからも皆でお出掛けしまくって
関西を開拓しまくろうね~~🤩🤩

これからお出掛けし易い季節なのでね!ワクワクだ😚

では本日のベストショットへ☆彡
題名:成長しました🙌

ジャンジャジャーン⭐

可愛くニッコリ笑顔で登場してくれたのは
トイプードルのまどちゃんです♪♪

可愛く前髪を結ってお花🌼のゴムをして
パッチリお目目も見えて素敵な笑顔ですね(^^)/

このヘアスタイルはトップノットと言って
可愛いんですが、伸ばし始めるとくくれる様に
なるまでが長いんですよね~‥(^^;)

後ろでショコラちゃんが伸ばそうかなぁと
思っているようですが我慢できるかなぁ~😚

では最後はこの方たちと一緒にお別れです(^^)/

手前のシュナウザーのスノウちゃん、奥のマイロくん、
右のダックスのここあちゃんです~!!

そうですよ~明後日から10月ですよ~((((oノ´3`)ノ
嘘じゃありません!!本当です!!!

でも明日はまだ9月だからね!9月だからね!!
(9月が寂しがらない様に2回言いました)

では皆さんまた明日~~👋👋アデュー

シュシュからのお知らせ

定休日

9月の定休日

9月休まず営業させていただきます!

9月に入ったとは言え、
まだまだ夏の暑さが衰えない今日この頃です😖💦

夏場は日中にお散歩に行けない事もあり、
運動不足の為、体重が急激に増えてしまい易い時期です!

体重が増えると足腰に負担がかかる事が多いので、
ヘルニアや、膝蓋骨脱臼になってしまう可能性が増えます!

中々運動出来ていない!

そう思った時には、
快適な空間でお友達と一緒に遊べるシュシュにいつでも遊びに来て下さいね😊🌟

広い教室で運動すれば運動不足も解消されると共に素敵な思い出だって作れます!

ご都合に応じて、
9月も当店をご利用くださいませ😍🍀

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園からのお知らせ

日頃から犬の幼稚園シュシュをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日(9月14日)正午から受け付け開始をしておりました、
新規の体験幼稚園並びに入園は定員になりましたので締め切りさせていただきます。

ご来店またはお電話をいただきました飼い主さま誠にありがとうございました!

そして、
定員の都合でご要望にお応え出来なかった飼い主さま誠に申し訳ございません。

次回受け入れ開始に関してましては、
今後もホームページでご案内させていただきますので、お手数をお掛け致しますがご確認お願い致します。

それでは引き続きにはなりますが、
わんちゃんの事で分からない事や、ご質問等ございましたらお気軽に何でもご相談下さいませ。

飼い主さんとそのわんちゃんの為に、
これからもスタッフ一同全力でサポートさせていただきます!

犬の幼稚園シュシュを今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

9月 幼稚園 シュシュ イベント

9月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

9月は特に沢山の経験が積む事が出来るイベントをご用意しました!

災害訓練は、万が一に備える事が出来る大切な経験と備える大切さを学ぶイベントです😊🍀

起きて欲しくはありませんが、備えあれば憂いなしの言葉を感じて行って行きましょう👍✨

そして、
刺激体験では自分を成長させるチャンスをご提供致します!(^^)/

見慣れない物や音を見て聞いて触れる事で、
知らない物への恐怖を無くす大切な経験を幼稚園の登園中に学びましょう!

物知りさんほど怖がりさんになりにくいの、その経験をみんなで楽しく行います😆🌟

9月もお勉強と遊びを全力で楽しみ、もっともっと素敵なわんちゃんになって行きましょう😍😍😍

集合写真撮影会のお知らせ

犬の幼稚園シュシュと言えばこのイベント!

集合写真を撮影するタイミングが今回もやって来ました~😎❣

ちなみに今回の集合写真は、
夏が終わって秋が来た!って事はそろそろあの時期!?

運動会バージョンでの撮影を予定しております!!🥇🥈🥉

コロナウィルスの影響で、
運動会や文化祭が中止を余儀なくされる中、シュシュの幼稚園では気分だけでも運動会を堪能したい!!

THE青春を体と心で感じたい!( ✧Д✧)

運動会さながらのステージで青春の1ページを心に刻みましょう!!

お友達と一致団結する運動会を、
集合写真でも素敵な努力の結晶をみんなで撮影しましょうね!(^^)/

ちなみに、今回の撮影期間は10月26日(月)~10月30日(金)

幼稚園でのお勉強の合間に毎日撮影を行う予定です!(○´∀`)ノ

参加資格は…
*幼稚園・プレスクールコースをその期間中にご予約をされた幼稚園生!

*幼稚園でマテのお勉強を既に行った幼稚園生!

この2点になります!

幼稚園でのお勉強同様に、
予約制(定員あり)になりますのでご予約時はお気をつけ下さいませ☆彡

それでは今回も日頃のお勉強の成果を発揮して、
お友達のみんなと素敵な1枚を撮影しちゃいましょうね~!(○´∀`)ノ

過去の集合写真の模様はコチラからどうぞ😍

 

集合写真 夏

 

集合写真 クリスマス

 

今月のラッキーフレンズ抽選会

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…合計250のお友達でした♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスの影響もありましたが、
元気いっぱいのお友達が沢山遊びに来てくれて、8月もシュシュはとっても明るいお店になりました✨

ご来店いただき誠にありがとうございました😊⭐

そして!
その中から抽選で、3頭のお友達にシュシュからささやかなプレゼントをご用意させていただきました!!

誰が選ばれたかと言うと…

こちらの可愛いお友達が今月のラッキーフレンズです\(^o^)/

ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせていただきますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

尚、
今月の抽選会の模様はホームページトップの中央辺りからご覧いただけます!(^^)/

お友達と一緒に抽選をしているので、是非是非チェックして下さいね🎤

それでは、
お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ😝👍

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

来月の抽選もお楽しみに🐕⭐

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)