日常に刺激をプラスしよう(*´罒`*)

皆さん、どうも!こんばんは\(^o^)/

愛犬のおかげで刺激ある毎日を送れている
山野の登場です☆彡

愛犬と生活を初めて早二年半!!!
以前までは、朝起きて、仕事に行って、帰って、寝て
と平凡な毎日を送っていましたが・・・

愛犬が来てから生活がガラッ!と変わって😊
家に帰ってからも、毎日違う日常が流れ♪

休みの日も、今までは買い物ばかりでしたが
愛犬と行ける場所を探して行くという
刺激ある休日を送る事が出来ています(*´▽`*)

つい先日も三連休をいただいていたので、
一日目は、加西にあるグランドッグランドで遊び!
行った事があるので、どういう所か分かっている分
安心して遊ぶ事は出来ました♪

そして二日目は家でのんび~り過ごして、
三日目は、神戸市西区にあるGood-Luck
というドッグラン&カフェに初めて行って来ました👍

最初は、行った事のあるランに行こうとしていましたが、
どこもお休みだったので、
開いているお店を探して初めてGood-Luckさんへ!

どんな所だろう~。ちゃんと遊べるかな?
と、行くまではかなり不安でしたが
行ってみたらランは適度な広さで、木陰もあって
クーラーの効いた店内でもゆっくり出来て、大満足

私のお気に入りのランに追加される場所になりました!

そして今回の経験で、次お出掛けする時も、
行った事のある安定した場所だけでなく、
行った事の無い場所に刺激を求めて行くのもアリだな~😊
と思う事が出来ました🍀

皆様も是非、行った事の無い場所に足を運んで、
刺激を受けに行ってみてくださいね♪

それでは!そろそろ私の話はここまでにしといて、
本日のプレイルームへ!

今週は刺激体験Weekという事で、
普段のプレイルームに無い物が登場しますので、
お楽しみに🤗では、
今日も楽しい一日にしましょう(^^)/

刺激を求めて三千里ヾ(≧▽≦)ノ

刺激を求めて、プレイルームの中を走り回っているのは、
ダックスフンドの桜助くんです♪

ぼくの探し求めている刺激はどこ~!!?
と大きな声をあげながら、
辺りを見渡しながら猛ダッシュ💨

そして走っている最中に、私の姿を見つけて
刺激がどこにあるか知ってる??
って聞いてくれたのですが・・・
あいにく存じ上げず( ;∀;)

力になれず申し訳ないけど、
絶対桜助くんが求めている刺激はどこかにあるはずだから!

諦めずに探しに行こう✨

‥もう刺激体験始まってますよ( ✧Д✧)

刺激体験Weekについて語り合っているのは
フレンチブルのダンゴロウくんと
チワワのくんです♪

今週は刺激体験Weekと言って、
普段のプレイルームとは違い、
ネットやラジコンカーを用意して
幼稚園生の皆に触れ合ってもらう一週間になります👏

決して足つぼマッサージを体験してもらう
期間ではございませんので、悪しからず!!

因みに・・・お2人さん??

もう既にネットの上に居てもらってますので‥
刺激体験をしてもらっておりますよ🤭🤭

話に夢中で気づかない可愛い2人でした💓

平凡な毎日も良いんだけどね(*´ω`*)

ネットの上でくつろぎながら、
平凡な毎日について語っているのは、
チワワのユアちゃんです♪

確かにね~・・・
大好きな飼い主さんと一緒にまったり過ごせる生活程、
幸せな事ってないよね(*´▽`*)❤

けど、その現状に満足しちゃうと、
脳も体も使わなくなって、
人もワンコも怠けやすくなってしまうんだよ~・・・😩

だから適度に刺激を得る事は大事!!!

隣で返答の無い‥夢の中に旅立っている
ジャックラッセルのハルくんもそう思ってると思うから😅

涼しくなってきたら、
色んな所にお出掛けしてみてね♪

 

皆でお出掛けしよう~(*´罒`*)

ラジコンカーを見つけて、
お出掛けしよう!と提案してくれたのは
ポメラニアンのもこくんです♪

イイネ~イイネ~👍
皆でお出掛けしたいね~!!

ドッグランでも良いし、
お散歩しに出掛けるのもアリだね☆

・・・でも流石にそのラジコンカーには
私ももこくんも乗れません!!

小さすぎて乗れません!!

どう頑張っても後ろに六頭も乗れません!!😆

また別の車で、運転手も別の方にお願いして・・・
皆で出掛けれる日を楽しみに待っていようね~(^^)/

では、そろそろ本日のベストショットへ!

題名:体験幼稚園生!

これから色んな事を経験して行こうね\(^o^)/

今日体験幼稚園に来てくれたのは、
柴犬のネロくんです♪

人もワンコも大好きなネロくん!!
尻尾を振りながら、楽しい時間を過ごしてくれていました🤩

もうすぐ5ヶ月とまだまだ知らない事ばかりですが、
これから色んな事を知って、
色んなワンコと触れ合って、
色んな所に行って‥

心も体をスクスクと成長して行ってくださいね(^_-)-☆

また次も柴犬の豆助くんを筆頭に沢山のワンコと
遊びに来てくれるのをお待ちしております!

それでは、本日のラストへ!

外を見ながらたそがれているのは、
ウエスティーのショパンくんです♪

少しずつ涼しくなり、お散歩に行きやすい季節が
もうすぐしたらやって来ますよ~!!!

お外には、沢山の刺激がありますからね😍

運動以外にも、匂いを嗅いだり
音を聞く事で五が刺激されますし、
知らない人やワンコと触れ合う事で
社会性もどんどん身についてきますので、
是非是非積極的にお散歩に行きましょう(^_-)-☆

それでは、今日のブログはここまで!
また明日のブログもお楽しみ~👋

シュシュからのお知らせ

定休日

9月の定休日

9月休まず営業させていただきます!

9月に入ったとは言え、
まだまだ夏の暑さが衰えない今日この頃です

夏場は日中にお散歩に行けない事もあり、
運動不足の為、体重が急激に増えてしまい易い時期です!

体重が増えると足腰に負担がかかる事が多いので、
ヘルニアや、膝蓋骨脱臼になってしまう可能性が増えます!

中々運動出来ていない!

そう思った時には、
快適な空間でお友達と一緒に遊べるシュシュにいつでも遊びに来て下さいね😊🌟

広い教室で運動すれば運動不足も解消されると共に素敵な思い出だって作れます!

ご都合に応じて、
9月も当店をご利用くださいませ😍🍀

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園からのお知らせ

日頃から犬の幼稚園シュシュをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日(9月14日)正午から受け付け開始をしておりました、
新規の体験幼稚園並びに入園は定員になりましたので締め切りさせていただきます。

ご来店またはお電話をいただきました飼い主さま誠にありがとうございました!

そして、
定員の都合でご要望にお応え出来なかった飼い主さま誠に申し訳ございません。

次回受け入れ開始に関してましては、
今後もホームページでご案内させていただきますので、お手数をお掛け致しますがご確認お願い致します。

それでは引き続きにはなりますが、
わんちゃんの事で分からない事や、ご質問等ございましたらお気軽に何でもご相談下さいませ。

飼い主さんとそのわんちゃんの為に、
これからもスタッフ一同全力でサポートさせていただきます!

犬の幼稚園シュシュを今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

9月 幼稚園 シュシュ イベント

9月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

9月は特に沢山の経験が積む事が出来るイベントをご用意しました!

災害訓練は、万が一に備える事が出来る大切な経験と備える大切さを学ぶイベントです

起きて欲しくはありませんが、備えあれば憂いなしの言葉を感じて行って行きましょう👍✨

そして、
刺激体験では自分を成長させるチャンスをご提供致します!(^^)/

見慣れない物や音を見て聞いて触れる事で、
知らない物への恐怖を無くす大切な経験を幼稚園の登園中に学びましょう!

物知りさんほど怖がりさんになりにくいの、その経験をみんなで楽しく行います

9月もお勉強と遊びを全力で楽しみ、もっともっと素敵なわんちゃんになって行きましょう

今月のラッキーフレンズ抽選会

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…合計250のお友達でした♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスの影響もありましたが、
元気いっぱいのお友達が沢山遊びに来てくれて、8月もシュシュはとっても明るいお店になりました✨

ご来店いただき誠にありがとうございました😊⭐

そして!
その中から抽選で、3頭のお友達にシュシュからささやかなプレゼントをご用意させていただきました!!

誰が選ばれたかと言うと…

こちらの可愛いお友達が今月のラッキーフレンズです\(^o^)/

ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせていただきますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

尚、
今月の抽選会の模様はホームページトップの中央辺りからご覧いただけます!(^^)/

お友達と一緒に抽選をしているので、是非是非チェックして下さいね🎤

それでは、
お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ😝👍

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

来月の抽選もお楽しみに🐕⭐

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)