刺激を求め続けよう!!

みなさんどうも!こんばんは(^^)/

刺激を求め続けている鬼塚の登場です( ̄∀+ ̄)

最近ありがたいことにお出掛けする機会が多く、
色んな場所に行って、色んな景色を見て
たくさんの刺激を受ける事が出来ています!!!!

やはり普段の生活の中で刺激が無いと面白くない😤

だって思い出してください!4月5月の自粛期間中を!
お家にこもって毎日同じことの繰り返し・・
なんて刺激が無く面白味が無い生活をしていたのだ😩

まぁ自粛期間なのでね出掛けに行く訳にも行かず
しいて言うなら外に行くにも散歩だけ🚶‍♀️💨

今まで、なにも考えず恐れる必要もなく
普通に外を出歩けていたのは幸せだったんだなぁって😌

よくある、失ってから気付く大切さですね・・

なんで人間って失ってからじゃないと
その大切さに気付く事が出来ないんでしょう🤔ウ~ン

って話が逸れてしまいましたね(^^;)

と・に・か・く!!
刺激を受ける事は大事!素晴らしいという事です\(^o^)/

毎日慣れた事を繰り返すのも大切だと思いますが、
たまには違う事をして刺激を受けてみましょう🙌

通勤・通学の道を少し変えてみるとか
いつもとは違うスーパーに買い物に行ったり、
日頃のお散歩コースを変える🐕💨
→車で少し遠い場所まで行きその近所をお散歩ずするなど♪

刺激を受ける方法は沢山あります((((oノ´3`)ノ

シュシュでも今週は刺激体験Weekと題して
プレイルームに色んな刺激を用意しています😚😚

それでは早速本日のプレイルームへ行って参りましょう⭐

今日もみんな元気いっぱいかなぁ\(^o^)/

どんなことをするのかなぁ( *´艸`)ワクワク

さっそく本日の刺激体験を楽しみにしてくれているのは
トイプードルのショコラちゃんと
コーイケルホンディエのレンジーちゃんです😆

2人とも刺激体験WEEKは今回が初参加なので
どんなことをするのか想像しているようです😚

するとレンジーちゃんはどんなことをするか
聞いた様ですが、あんな事やこんな事と😅😅

聞いたけど忘れちゃったか、ピンとこなかったか‥

ではショコラちゃんの鋭いツッコミが入った所で
イベントの様子を見に行って参りましょう\(^o^)/

まずは自分で確認してみよう💡

こちらではトイプードルのピコチくんが
匂いを嗅いで確認してくれています👍👍

わんこは鼻が良いので匂いを嗅いで確認をします!

初めての場所や初めての物を見た時に
匂いを嗅ぐ余裕があれば大したもんです🙆🙆

怖がりな子程、匂いを嗅ぐ余裕すらない事もあります。
なので匂いを嗅いでいることがあれば褒めてあげましょう♪

そして安全な物と分かれば実際に触れ合ってもらいます😊

因みにこれは緑のネットです!ピコチくんもこの後
この緑のネットの上を歩いて貰いましたよ~🤩

衝突注意⚠⚠

続いてはチワワの小太郎くんが爆走中💨💨

みんなどいてどいて~!!と刺激をもろともせず
デコボコの床を駆け抜けてくれましたよ~\(^o^)/

先ほどのピコチくんの様に慎重に確認してから
触れ合ってくれるお友達もいれば、小太郎くんの様に
怖いもの知らずで触れ合ってくれるお友達もいます♪

ちなみに小太郎くんは緑のネットの上では
仰向けになってゴロゴロしていたし、車には
ポーズの合図で前足二本を乗せる事もできました⭐

破天荒な男・小太郎、今日も破天荒な一日でした😚

愛車自慢‥!?

本日最後の参加者はパピヨンのリンちゃんと
キャバリアのバーナビーくんです😌

バニーくんは自慢のカッコイイ愛車を紹介してくれました😆
しかもしかも、その車で全国を駆け巡るのが夢😳
うわ~!!めちゃくちゃカッコイイやん👍👍

え、ちょっと待ってリンちゃんが何か言ってます!
「その車はバニーくんの愛車じゃない?!」

あ、そうだ!どこかで見た事あると思ったら
それシュシュに置いてあるやつや~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あぶな~騙されるところやった‥リンちゃんありがとう!

では本日のベストショットへ☆彡
題名:ようこそシュシュへ((((oノ´3`)ノ

体験幼稚園生がやって来た🤩

昨日に引き続き本日も体験幼稚園生がやって来てくれました♪
ダックスフンドのひまわりちゃんです~🌻🌻

ひまわりの様に眩しい笑顔を見せてくれましたね😊

しかしお友達との触れ合いが苦手なひまわりちゃん・・
今日は初めての環境で、たくさんのお友達との
触れ合いで緊張していたひまわりちゃんです😖

これからは少しずつ少しずつ
シュシュという環境に慣れていきましょう🙆

焦らずひまわりちゃんのペースでね(^_-)-☆

では本日最後はこのお2人とお別れです\(^o^)/

チワワの希空くん(左)とレイくん(右)です⭐

レイくんが遊びに夢中になっていると希空くんが
「体験幼稚園の子に挨拶した?」と😚

レイくんはすっかり忘れていたようでこの後
しっかり挨拶に向かってくれました( *´艸`)

ではみなさんまた明日~👋👋アデュー

シュシュからのお知らせ

定休日

9月の定休日

9月休まず営業させていただきます!

9月に入ったとは言え、
まだまだ夏の暑さが衰えない今日この頃です

夏場は日中にお散歩に行けない事もあり、
運動不足の為、体重が急激に増えてしまい易い時期です!

体重が増えると足腰に負担がかかる事が多いので、
ヘルニアや、膝蓋骨脱臼になってしまう可能性が増えます!

中々運動出来ていない!

そう思った時には、
快適な空間でお友達と一緒に遊べるシュシュにいつでも遊びに来て下さいね😊🌟

広い教室で運動すれば運動不足も解消されると共に素敵な思い出だって作れます!

ご都合に応じて、
9月も当店をご利用くださいませ😍🍀

ご来店の際はご協力お願い致します

全ての飼い主さまに安心して、何より気持ち良くご利用していただく為に、
皆様にも下記のシュシュからのお願いにご協力して下さいますよう心からお願い致します。

幼稚園からのお知らせ

日頃から犬の幼稚園シュシュをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日(9月14日)正午から受け付け開始をしておりました、
新規の体験幼稚園並びに入園は定員になりましたので締め切りさせていただきます。

ご来店またはお電話をいただきました飼い主さま誠にありがとうございました!

そして、
定員の都合でご要望にお応え出来なかった飼い主さま誠に申し訳ございません。

次回受け入れ開始に関してましては、
今後もホームページでご案内させていただきますので、お手数をお掛け致しますがご確認お願い致します。

それでは引き続きにはなりますが、
わんちゃんの事で分からない事や、ご質問等ございましたらお気軽に何でもご相談下さいませ。

飼い主さんとそのわんちゃんの為に、
これからもスタッフ一同全力でサポートさせていただきます!

犬の幼稚園シュシュを今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

幼稚園イベントカレンダー

9月 幼稚園 シュシュ イベント

9月も幼稚園のイベント盛り沢山!(^^)/

9月は特に沢山の経験が積む事が出来るイベントをご用意しました!

災害訓練は、万が一に備える事が出来る大切な経験と備える大切さを学ぶイベントです

起きて欲しくはありませんが、備えあれば憂いなしの言葉を感じて行って行きましょう👍✨

そして、
刺激体験では自分を成長させるチャンスをご提供致します!(^^)/

見慣れない物や音を見て聞いて触れる事で、
知らない物への恐怖を無くす大切な経験を幼稚園の登園中に学びましょう!

物知りさんほど怖がりさんになりにくいの、その経験をみんなで楽しく行います

9月もお勉強と遊びを全力で楽しみ、もっともっと素敵なわんちゃんになって行きましょう

今月のラッキーフレンズ抽選会

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…合計250のお友達でした♪(○´∀`)ノ

コロナウィルスの影響もありましたが、
元気いっぱいのお友達が沢山遊びに来てくれて、8月もシュシュはとっても明るいお店になりました✨

ご来店いただき誠にありがとうございました😊⭐

そして!
その中から抽選で、3頭のお友達にシュシュからささやかなプレゼントをご用意させていただきました!!

誰が選ばれたかと言うと…

こちらの可愛いお友達が今月のラッキーフレンズです\(^o^)/

ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせていただきますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

尚、
今月の抽選会の模様はホームページトップの中央辺りからご覧いただけます!(^^)/

お友達と一緒に抽選をしているので、是非是非チェックして下さいね🎤

それでは、
お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ😝👍

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

来月の抽選もお楽しみに🐕⭐

過去のブログ

2020年6月以前のシュシュのブログは別の場所からご覧いただけます!

>>過去のブログはコチラからどうぞ♪

それでは、
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)